※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

妊活中の生理生活について質問です。ナプキン派?タンポン派?私はタンポンが好きですが、妊活中に不向きかなと思っています。皆さんはどうですか?

いつもリセットしてしまう私。。
でもコメントで励ましていただき、また前向きに妊活頑張ろうとおもいます!
ありがとうございました☆

妊活中の生理生活は大切な時期とゆうことで
みなさんは生理生理、どのようにおすごしですか?☆

ナプキン派ですか?タンポン派ですか?

私的にタンポンが好きなのですが、タンポンだどナプキンよりかたまりなどが出てくれないのかと思い、妊活中には不向きなのかなと思ってみたりしてます。。

みなさんはどうですか?

何でもいいので教えてくれると嬉しいです♡

コメント

ミュウ

私はナプキン派です‼️
特別な事はせずいつも通り生理は過ごしてました😅
私も2人目妊娠8週頃流産し、1年越しに妊娠できました。
リセットの辛さ分かります💦私も旦那さんにも励まされて今8ヶ月まできました😊

りなさんにもきっと赤ちゃんきてくれますよ😊

これで妊娠するってわけではないですが、友人が、タンポンも紙ナプキンもやめて布ナプキンにかえてから体調も変わり妊娠したと聞きました😄

科学的にも妊娠関係なしに布ナプキンの方が女性の身体にはかなりいいそうですよ😁

でも、布ナプキン❓って私は不安なんですが、もれることもないと言ってました😁
専門店もあるみたいですし😊
参考までに♪

みー

ナプキン派です。タンポン怖くて使えないです(・・;)
でも慣れたら楽そうですよね★

☆一児のママ☆

初めまして。私も妊活中で、只今リセット中です。ちみに、私はナプキン、タンポン使い分け派です。
それこそ、先日友人と話していて、ナプキンは、ポリマーが入っているから、身体を冷やすときき、布ナプキンがいいと言っていました。
それからすると、タンポンは、ナプキンよりも、奥の方に入るので、よくないのかなー、、って、思ったとこでした。
布ナプキンは、大変な感じがするけど、私は、家にいる時だけでも直接肌に触れるとこを布にして、ナプキン当てて、、というとこから始めてみようかなーって思っています。

Rママ

ナプキン派です!
タンポンの使用は海などの時だけで1年に1回あるかないかくらいです!
タンポンは長時間使えるため、ナプキンよりも衛生的にあまり良くないように思えます😣

ころ

ナプキンを使っていました。布ナプキンがいいのは承知の上でしたが立ち仕事でしたし、変えられるかも分からなかったので泣く泣く市販の物を使用していました。タンポンはやむを得ない状況しか使いません。本当か嘘か定かではありませんが、タンポンの繊維が体内に残ると見たことがあったので…。
現在はお陰様で妊娠中ですが、妊活中のリセット期間は、落ち込みつつも、体のデトックス期間なんだ…と思って出来るだけ前向きに過ごしていました。また夫とラブラブ出来るな!と開きなおったり。笑

はなはないぬいぬ

両方違いますがタンポンは血液がなかなか降りてこなくなって結果的に生理が長引く気がします。ナプキンにして血液を出してしまった方が良い感じがします。気持ち悪いですけどね…(^_^;)

  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    違いますが…使いますが、でした…(>_<")

    • 5月15日