※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokomoko
子育て・グッズ

平日のみ保育園に預けている方で、業務の都合でイレギュラーで土曜出勤…

平日のみ保育園に預けている方で、業務の都合でイレギュラーで土曜出勤となった場合に土曜保育を利用したことある方いらっしゃいますか?

私:平日週5勤務の会社員(人事)
夫:平日週5+たまに土日祝勤務の医療従事者

土日祝に夫が仕事のこともありますが、
私が土日祝休みなので、これまで土曜保育を利用したことはありませんでした。

しかし来月人事として採用イベントに参加することとなり、
私がイレギュラーで土曜出勤することになりました。
そしてその日程が夫の勤務日にも重なり、子供を預けざるを得ない状況です。

保育園の利用申し込みの際に土曜保育の利用なしにしていたのですが、
(両親共に土曜勤務が条件だった気がするので)
このようにイレギュラーで両親共に勤務となった場合、お願いすることは出来るのでしょうか?

もしお願いした経験がある方、何か書類の提出など求められましたか?

保育園に聞いてみるのですが、もし経験のある方いれば教えてください!

コメント

ままり

私の園では年度毎に出している勤務証明書に土曜日が記されていなければ預けられません!
なので、もし土曜保育使うとしたら勤務証明書再提出になるので、もう一度会社に書いてもらう必要があります。

はじめてのママリ🔰

園長先生に要相談で、やむ得ない事情であれば
預かってもらえると思います!!
働いてる職場でも預けてる園でも
預かりません!て事はないです💦

はじめてのママリ🔰

うちの園は就労証明に土曜日がないと無理です💦イレギュラーを受け入れたらみんなしないといけなくなるから基本的には無理だと思います
要相談ですが😭

ままり

事前に保育園に相談して、規定の提出書類(土曜日勤務だよって証明)を出せば利用できました🤔
通ってる保育園が土曜日利用がどのようなルールになってるかによりますかね😳