※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんでオムツ替えが大変。Sサイズのパンツタイプについての感想を教えてください。

オムツについて質問お願いします。
もうすぐ7ヶ月、よく動くようになって泣いてる時などめっちゃ暴れるようになりオムツ替えが大変😂
パンツタイプとテープタイプ同時使いをしてみようかなと思っていますが、うちの子は小さめなのでSサイズなのですが、パンツタイプを何種類か使ったことのある方ご感想を聞かせてください🙌🏻

コメント

ちびぞうさん

もうちょっと小さい時に2種類つかってました。うんちの後はテープタイプつかってました。
寝返りがまだの時にパンツタイプつかったのですごくはかせにくかったです(笑)
両足を入れるのに一苦労でした😂
個人的には、立つまではテープタイプ使いたいです!断然はかせやすい!

  • れいな

    れいな

    テープがもう面倒くさすぎて変えたいなと思ってました😂😂寝返りもやっと頻繁にするようになってオムツ替えの時暴れるのでパンツを試したいと思ってました🙌🏻

    • 5月15日
ゆず

マミーポコ、ムーニー、パンパースを使いました!
個人的にはパンパースが1番伸びがよくて履かせやすいし、吸水性も良い気がします😊マミーポコは漏れやすかったです💦

  • れいな

    れいな

    パンパースおしっこをした時の臭いがきにならないですか?😭

    • 5月15日
じゅあん

ムーニー、パンパース、メリーズ、グーン使いました。
うちは太ももがムチムチなのでパンパースとムーニーは跡が付いて痛そうだったのでやめました。太もも周りが大きいメリーズ、グーンを今も使っています。

  • れいな

    れいな

    今テープタイプはグーンを使ってます。
    グーンは大きめなんですね😂
    うちの娘は小さめなのでそしたらメーカーは変えた方がいいですかね😢

    • 5月15日
  • じゅあん

    じゅあん

    私はグーンは同じサイズでも他のメーカーより大きめのイメージです。
    ネットの画像検索で「オムツ サイズ 比較」で調べると色々なメーカーのオムツを比較している方がいて参考になるかもしれないですよ。

    • 5月15日
小mai

細めな子で7ヶ月の頃、テープsの結構内側にテープを止めていたので、パンツもsにしたのですが、きつそうでした。2パックあったので、これ以上大きくなる前に、って焦って使いました。

メーカーにもよると思いますが、テープはsでも、パンツはmにした方が、履かせてみてもしまだ早かったな、って思ったときに、もう少し大きくなってから・・もできて、いいと思います。

  • れいな

    れいな

    そうなんですね😳
    アドバイスありがとうございます🙌🏻
    でもうちの子はめっちゃ小さいので流石にMはでかすぎますね🤣(笑)
    どこのメーカーにしようかなあ☺️

    • 5月15日
  • 小mai

    小mai


    うちの子は、その頃6.5キロで、テープはゆるく留めて1でした。だからパンツsもよゆーって思ってたんですけどね(¯―¯٥)ちなみにパンパースです。

    匂いは、テープのときは気になりましたが、パンツはあまり気になりませんでした。慣れただけかもですが。

    • 5月15日