※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

離乳食食器について質問です。子供用食感をお椀型とお皿型購入しましたが、大人用の小鉢を使っても問題ありませんか?食器は洗った後すぐ拭いていますか?それとも自然乾燥させますか?

離乳食食器について質問です。
子供用食感をお椀型とお皿型一枚ずつ購入したのですが、最初の頃ってお椀型しか使わないうえにお粥も小さじ1とかなので、大人用の小鉢を使いたいのですが、大人用の使わせても問題ないのでしょうか?
そしてみなさん食器はいつも洗った後すぐ拭いてますか?
それともある程度自然乾燥させますか?

コメント

sa♡

最初の頃から今も大人用の食器を使ってます😊問題ないと思いますよ🎶
食器は赤ちゃん用の洗剤で洗った後
自然乾燥させてます✨

ゆきママ

離乳食になったら、食器の扱いは哺乳瓶の消毒のようにはしなくてもよいと聞きました。なので、自然乾燥でした。
食器は、初めのうちは完全に食べさせてあげる(赤ちゃんも受け身)なので、陶器でも平気ですが、そのうちお皿を取りたがったり、落としたり色々するので、陶器だと割れてしまう危険性があるのでプラスチック製のものを使用してます。