

はじめてのママリ🔰
デメリットは
ゆるめの習い事が多く、真剣に取り組みたい人にとっては物足りなくなる傾向あり。
(特にピアノはその傾向あると思います。)

ママリ
デメリットはそんなにレベルが高くないってところですかね🤔
ガンガンできるようになっていってほしい!上目指してほしい!みたいなのだとあまり向かないように思います💡

退会ユーザー
園や先生によると思いますけど、ちゃんとした教室に通うよりレベルが低いことが多いイメージなので、ちゃんと身につけたいなら課外ではなくちゃんとした教室に通ったほうがいいと思ってます!
同じものを卒園後も続けたいときに、そのままその先生の教室に移ることができればいいんですけど、それができないときに新しく教室を探さないといけないのも場合によってはデメリットかなぁと思います。

ます
普段バスで登下園させているのですが、
課外やらせるとお迎え行かなければならないのでやらせてないです。
私にとって最大のデメリットですね。
コメント