※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

彼との関係に家族が反対し、妊娠がわかり不安。彼は支えてくれるが、卒業も考えている。友達も祝福せず、親にはまだ話していない。どうしたらいいでしょうか。

わたしは今高校3年生で進学を考えていました。彼は同い年でとびをやっています。むかしは女遊びで悩まされましたが一度彼が警察に捕まり、それからすこしづつ変わっていき、私の地元では悪くて有名だった彼も、私が本当に普通の子なので同じようにして優しくいい人になり、今では女あそびなんて考えられないほどです。
しかし、私の両親が彼が捕まったことをしり、それから友達の警察の人からあいつはやめたほうがいいとあることないこと喋られ私の家族姉一人を除きすべてが付き合うことに反対しています。先日私の両親と合わせようとしましたがあってさえくれませんでした。
そしてきょう妊娠がわかりました。まだ検査薬だけなのですが、これからを考えると不安でたまりません。彼は産んでほしい。夜も昼も働く。といってくれていますが、私は卒業したい。学校には絶対ばれたくありません。
だけどこの子をおろすなんてこともできません。
まだ両親にはいってません。でもあっちの家族はみんな賛成してくれると思います。
友達に言っても喜んでくれませんでした。祝福されない子なんてかわいそうだし、もうどうしたらいいかわかりません。親にばれるのも時間の問題です。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

s♡mam

妊娠おめでとうございます(*^_^*)

未成年であることから、まずはご両親に報告することです。
その上で産みたい意志を伝え、そこから先は両家でお話し合いをすべきだと思います(*^_^*)

みにぃ♥︎

妊娠おめでとうございます!
嬉しさ、不安、色んなことが一気に押し寄せますよね。
彼のことは、きっとご両親にも周りにも理解してもらえるまでにはかなり時間はかかると思います。
mamixoxoさんが今お腹にいる赤ちゃんを大切に思うように、ご両親もmamixoxoさんのことを本当に大切に思っているからこそ、反対されるのだと思います。どうでもよければ反対なんてしませんからね。
でも子どもを産み育てるということは思っているよりも大変です。周りの協力が絶対に必要になってくると思います。不安だと思いますが、まずはご両親に本当のことを話してください。反対されても自分の気持ちは正直に話すべきだと思います。高校のこともあるので特に。
それと、産まれてきて祝福されない子どもはいないと思います。まずmamixoxoさんや彼は心の底から嬉しいと思うはずです。
長文になってしまいましたが、まずはお体を大切にしてくださいね。もう1人ではないので。
応援しています!

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

どうにかして頭を下げてこれからの貴方達の態度次第で貴方の家族の彼への態度が変わるんでは?
その為には貴方の親は勿論彼の親にも頼らず頑張って自分達でどうにかして生活しなければならないと思います!
そうすれば貴方達の頑張りをみて認めてもらえてこれからの貴方達への接し方もいい方向へ変わると思います♡

kuroneco

学校辞めたくない、おろしたくないは我が儘ですよ。
どっちかを選ばないと行けないし、
二人でちゃんと話し合ったなら
ちゃんと覚悟決めるべき。
両親に納得してもらえるまで話して分かりあってもらうしかないと思います。
それでも両親が分かってくれないなら
縁を切る覚悟で自分達で頑張っていくしかないと思いますよ。

たけうち

妊娠おめでとうございます。
まだ未成年ですよね?
やはりご両親にバレる、バレないではなくて報告するのがいいですよ。
黙っていたら、それこそ下ろせだのなんだの言われて主さんと彼氏さんが傷ついてしまいます。
今はまだ親のスネかじって生きていっていいんですよ。
彼氏にそうゆう過去があったとしても、彼氏さんも変わってくれるっていってくれてるし、なかなか器が大きい彼氏だなと関心しましたよ。
ご両親をギャフンと言わせてもいいのかなぁと思いました(^^)/
説得させてみてもいいのでは?
妊娠中はほんと、少しのストレスで流産などリスクが大きくなったりもします。
産後も生半可な気持ちでは子どもも育てていけません。
主さんも彼氏さんもそのあたりは覚悟しているようですし、それらを含めてご両親に伝えてみるといいと思いますよ。
応援してます、頑張ってくださいね(^^)/

まずはしっかり親に相談しましょう。

キツイ事言うけど子供だけでは難しい問題です。
若いからってだけで偏見の目も少なくないです。そんな時だれも頼れないのはつらいですよ。
若いから無理だよって言ってるんじゃなくて、若いからこそ他の人より倍しっかりしなきゃいけなくなるんです。
しなくていい苦労もするかもしれません。

産みたいなら反対してる親をしっかり説得してから産むぐらいじゃなきゃ。
ママになるって事は自分より赤ちゃんが優先で当たり前の生活になるんです。
産むんだとしたら堕ろす以上に覚悟しなきゃです。

頑張ってくださいね

赤ちゃんの為を思うなら、親に正直に話しましょ。
彼氏も一緒に行ってちゃんと2人の考えとしてこれからどうしていきたいか、どうしていくのか、両親に分かってもらえるようにちゃんと話し合う事が最優先ではないでしょうか??

産みたい育てたいと思うなら、親に頼るしかないと思います。

まる

すごく感動しました。
涙がでてきました。
本当に4時間前に分かったので気が動転していてどうしたらいいか分からないけど、彼とちゃんと話し合ってこれからきめたいです!ありがとうございます!

あき、

妊娠おめでとうございます!
高校の時赤ちゃん出来た子がいましたが卒業近かったので黙っててもバレてませんでしたが今できたこなら卒業までにお腹出てくるしバレると思います!赤ちゃん出来たら高校退学になりませんか?
まずは親に相談するのが一番だと思います\(´ω`)/
向こうの親が賛成してくれるなら甘えてもいいなとw
でも自分の両親が認めてくれてたほうが心強いかと(˙꒳​˙)

みにぃ♥︎

私も親になって初めて、親が私に対して怒ったり自分の考えに反対したりする理由がわかったように思います。親は子どもの幸せを1番願いますからね。
でも彼のことも赤ちゃんのことも真剣に考えてみえる、まるもんさんならきっと大丈夫です!幸せになれるはずです!きちんとご両親とも彼とも話し合いをして、心を決めてくださいね。

まりん

私も未成年で妊娠発覚しました。勝手に家を出て彼氏の家に住んでいたのでもちろん両親に彼氏を紹介することなく…しかし言わざるを得ないので彼氏を両親に紹介するときに妊娠のことも伝えました。びっくりしていましたが同棲してたので妊娠しててもおかしくないかと納得していました。今では両親は1番の理解者、相談相手です。旦那となった人とも仲良くしてくれるし誰よりも孫を楽しみにしてくれています。子供を授かったなら責任を持って産むべきだと私は思います。私の旦那も昔は暴走族の総長までやっていたやんちゃ坊主でした笑しかし、今は家族のために必死で働いてくれています。進学すること、子供も産むこと両方はできませんよね。私も大学に行っていましたが妊娠が発覚し退学しました。今は子供が落ち着いていつでも働けるように宅建という資格の勉強をしています。それぞれ生き方はあると思います。進学することが全てじゃないですよ?私は今お腹のなかにいる子供の成長が楽しみで仕方ありません(*^_^*)長文で意味わからなくなってきましたが、産んでその子のために生きることを前向きに考えてみてください!!