※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみっぺ
子育て・グッズ

娘が2日連続で離乳食を吐いていて、食欲がなく心配。病院に行った方がいいでしょうか?

昨日と、一昨日と、娘が大量に嘔吐しました。
初めての事でびっくりしています。
昨日は2回目の離乳食の最中と、一昨日は2回目の離乳食の後のミルクを飲んでいる最中です。
どちらも離乳食を吐いてしまい、共通して食べた物と言えば、じゃがいもです。

でも、前にも食べていて、その時は何もなかったです。
急に、量を増やしたとか、形状を変えとかはないです
吐いた後、本人はいつも通り変わず、熱などもありません。下痢もしていません。
混合なんですが、ミルクを嫌々飲んでいて、最近は母乳も嫌がります。
食欲ない上に、吐いてしまい、小粒なので、体重が心配です。
病院に行った方がいいですかね?
よろしくお願いします。

コメント

てんし

吐いて、ミルクも嫌々で…となると心配なので病院行かれた方がいいと思います_| ̄|○

• えみっぺ

えみっぺ

そうですよね。
    原因がわからず、、、
    ありがとうございます。

• 5月15日
いたママ

離乳食やミルクの最中に吐くのは、アレルギーとか不調よりも、えづいたり、むせたりするのが原因かなぁって気はします。どうしても、赤ちゃんの胃の形が真っ直ぐなんで、吐きやすいですよね😰💦

ただ、つい先日うちのはロタでした😭💦多分、感染性胃腸炎なら下痢になるとは思いますが、念のため病院に行った方が良いかもですね😓💦💦

お大事にしてくださいね。

• えみっぺ

えみっぺ

そうですよね。
    下痢でもないので、何でかな?と心配です。
    ありがとうございます。

• 5月15日
あんころもち

吐いた後本人はいつもどうりでも2日続けてなら一応病院行ったほうがいいと思います(>ω<)

• えみっぺ

えみっぺ

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 5月15日
ままり

うちの子も最近なりました!食後吐いたけど、下痢もないし様子見てたら2日後から下痢で…
小児科行くとお腹の風邪と言われました!
お腹の風邪は嘔吐が続いて、下痢に移行して行く事が多いと教えてもらいましたよ✨

• えみっぺ

えみっぺ

そうなんですね。
    うちの子も、そうなのかな?
    初めての事で心配です。
    ありがとうございます。

• 5月15日