※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しをしていますが、鼻からも出ているようで心配です。大丈夫でしょうか?

生後20日完母で育てています。
ゴクゴク音を立ててよく飲み、その後ゲップもちゃんと出るのですが、ここ2日間ほど授乳後寝かせて少し経つとゲポっと音がして吐き戻し?してしまいます。
口から出るだけなら気にならないのですが、大量に鼻からも出ていて…苦しそうに見えるんですが、本人は泣きもせず戻した後もスヤスヤ寝てます…
よく噴水の様に吐くのは良くないと言いますが、鼻からは別に気にしなくて大丈夫でしょうか…?

コメント

もも

私も同じ事があり保育士さんに相談しましたm(__)m
鼻から出るくらいだと少しあげすぎと言われました💦
あとゲップが足りないのかも?と言われていつもより長めに縦抱きしたらなおりました!

• さささ

さささ

回答頂きありがとうございます!
    やはりあげすぎなんですね💧
    縦抱き長め実践してみます!

• 5月15日
fumika03

鼻から出ることもありました!
娘はほんとによく吐く子で1時間ほど縦抱きをしてゲップをさせても吐いてましたし、空えずきも頻繁にありました!!心配で何度か病院で相談もしましたが徐々におさまるから大丈夫と言われ、大きくなるにつれてほんとになくなりました!!

• さささ

さささ

回答頂きありがとうございます!
    1時間縦抱きすごいです!
    空えずきうちもあります、、すごいおっさんみたいなやつでこれはこれでびっくりです💧
    大きくなるにつれてなくなるんですね、安心しました!ありがとうございます☺︎

• 5月15日