※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

マンションで子育て中の方が、隣人に泣き声が聞こえる心配や、実家との違いでの悩みを相談しています。赤ちゃんの世話で自宅に帰る際の不安や、授乳とオムツ替えのタイミングについて悩んでいます。挨拶や騒音トラブルについても気にしています。積水ハウスなので状況はまだマシかもしれないと考えています。

マンションやハイツなどで子育てしている方、赤ちゃんの泣き声などどれだけ上下左右の住人に聞こえているか気になりませんか?🤔
里帰りしている実家は一軒家なのですが自宅に帰ると一軒家ではないので帰る前から心配で😂
実家にいても泣き声を聞くと自宅に帰った時の不安がよぎってしまって💦
例えば夜中など赤ちゃんが起きた際、実家なら泣いてますが先にオムツを替えてから授乳をしています。(もし授乳後、寝ていてもオムツを替えてしまうと目が覚めてしまう可能性があるため)
だけど自宅に帰ったら泣くのを早く止めるために先に授乳をしてオムツを替えた方がいいかな、、など今更悩んでしまいます😱💦💦
騒音トラブルにならないかなー😑💧
自宅に帰った後は挨拶に行こうかなとは思っていますが、、💦

積水ハウスだからその辺りまだマシなのかな〜🤔笑

コメント

こりす

先日、上の階の人が出産した、迷惑をかけるかもしれないです。と挨拶にきてくれましたよ😊
狭いアパートなのですぐに引っ越されましたが、、、

すぐ隣のアパートからも赤ちゃんの鳴き声がよく聞こえます!
でもそれはお互いさまだと思いますし、妊娠中ですが元気いっぱいでいい事だなぁと思って聞いてます!笑

• たむ*

たむ*

Rちゃんさんのような方が隣人ならとても有り難いですね😍✨笑
    同じような考えの方なら本当に有り難いのですが😅

• 5月15日
チャペマリ

積水のシャーメゾンですか?
いま、それに住んでて、ベビーブーム!
隣も上も赤ちゃんがいますが、泣き声聞こえてきたことなかったですよ。
ただ、上の人の子供の走る音がきになります。
今まではしょうがないかなって思ってたけど、赤ちゃん起きちゃうとちょっと困るなーって思ってます。

• たむ*

たむ*

そうです(*´꒳`*)
    泣き声聞こえないんですね😳
    あ、確かにうちのところも子供の足音は聞こえるみたいで管理会社から2階の住人全員に1階のある住人から子供の足音でクレームが入った旨連絡がありました😅
    産まれたばかりなので足音の心配はまだ先なので安心ですが泣き声は聞こえなければ嬉しいなー😓✨💦💦

• 5月15日
M♡ちゃんママ

うちは隣の人の咳払いが聞こえるので泣き声はもっと聞こえてるでしょうね〜😅

オムツ、私も最初ミルクの前に替えたりとか寝てる間も頻繁に替えたりしてましたが
うんちしてない限り先におっぱいでも意外と大丈夫だし、寝てしまったら起きた時に替えるくらいで大丈夫ですよ👍
(オムツかぶれとかあるときはすぐ変えた方がいいですが)

新生児ってすごくたくさん泣くし夜もなかなか寝なくて大変ですよね😅
でもうちの子の場合なんですが2ヶ月半ころから夜泣きが急になくなり決まった時間にぱたっと寝て朝までそのままが今も続いてます!!
新生児の時ほど泣かなくなるお子さん他にもたくさんいらっしゃるのでたむさんのお子さんもそうなるといいですね😖!

• たむ*

たむ*

そうなんですね😳
    結構頻繁にオムツ替えていました😅
    臨機応変に対応したいと思います(*´꒳`*)

本当にまとまって寝てくれないので大変ですね💦
    うちの子も早く朝まで寝て欲しいですね😓
    そうですね😣今は実家なのでいっぱい泣いて自宅に帰った時に落ち着けば有り難いです笑

• 5月15日
muma○

私のアパートは階下の方がクレーマーで心配してましたが何回か挨拶をしに行ってできるだけ長くは泣かせないようにと気を使ってました(T-T)いっぱい泣かせた方が赤ちゃんにはいいんですが…( ;∀;)
産まれたばかりのときは3時間おきに起きてオムツ確認して変えてから授乳して寝かせてとしてました!なので泣く前に起きる感じでした(*´-`)
昼間はたくさん泣かせてました!笑

• たむ*

たむ*

クレーマーがいると余計に神経使いますよね😱
    やっぱり挨拶はしておいた方がよさそうですね😣
    実家にいるうちは思いっきり泣かせであげた方がいいですかね😣💧泣き声聞くと可哀想ですぐ抱っこしちゃってるんですが😂
    起きる前に起こしちゃうんですね😳
    それなら夜泣きはあまりしなさそうですね🤔

• 5月15日
  • muma○

muma○

本当神経使い過ぎて鬱になりそうでした(*_*)
    子供が居ない方であれば菓子折りか何か持って挨拶した方がいいかもしれないです!
    泣き声がダメな方多いみたいなので(T ^ T)
    私もすぐ抱っこでした…少しほっときなさいと親に言われてから1分くらい…笑
    泣き声を聞いてしまうと泣き止ませなきゃって何故か思ってしまいますよね( ˘ω˘ )
    私はかなり神経質だったので参考までに(>_<)

• 5月15日

分譲マンションの賃貸に住んでいて引っ越しのとき上下左右に挨拶いきました。
下の階の方には泣き声全然聞こえないよー泣かないの❓って言われます。
実際はそれなりに泣いてます。
左右はご挨拶以降お会いしてないので聞こえてるかわかりませんが基本的に周りの生活音があまり聞こえないです。

• たむ*

たむ*

羨ましいです😢
    下の階の方とは中々会わないのでどれだけ音が響いているのか全く分かりません💦
    うちは隣の部屋の生活音がたまに聞こえます💦
    住んでから10ヶ月程経ちますが、下の階の人の顔が未だにハッキリ分かりません💦引っ越しした時に一度挨拶いったんですけど、、笑
    再度挨拶行った方がよさそうですね😅

• 5月15日

退会ユーザー

音聞こえないと思ってたらコメントした数時間後に夜中トイレに起きたらかすかながら犬の鳴き声聞こえました💦
    前住んでいたマンション思い返したらあまり生活音聞こえなかったり、今のマンションも1ヶ月以上住んで初めて犬の鳴き声気づいたので意外に日中はお互い生活してるからか意識しなかったら思ってるほど聞こえないのかもしれないです!
    でも戻られたときに念のためご挨拶に行ったほうが安心な気はしますね☺
    きっと生活音はお互い様ですし赤ちゃんに限っては泣くのが仕事なので挨拶や会ったときに赤ちゃんの泣き声聞こえてないですか❓うるさくてすみません等の一言いえば大丈夫だと思いますよ。
    そうじゃなかったら悲しいなぁと思います😭
    今の世の中いろいろあるので本当に心配しちゃいますよね(>_<)

• 5月15日
ちくちくみかん

私も積水のアパートでした。
窓を開けてなければ周りの赤ちゃんの声は全然気になりませんでした。だから家もあまり気にしていなかったです。他の方も言われてるようにもう少し大きい子の足音はすごかったです(^^;
一軒家でも窓開けてると丸聞こえなので注意です(゜O゜;

• たむ*

たむ*

じゃあうちのアパートも大丈夫ですかね😅笑
    確かに今住んでる限りは周りの家の生活音は気にならないですね🤔
    窓を開けていると下の階の方がずっとぶら下げている風鈴が冬でも聞こえるくらいです笑
    声はあまり響かないけど足音は響くものなんですね💦
    とりあえず声が響かなければなんでもいいです😂💦
    積水だから大丈夫と信じたいです(:3っ)∋

• 5月15日