※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

手押し車と足蹴り玩具、どちらがいいでしょうか?お子さんはどちらで遊んでいますか?

こんばんは!手押し車って必要でしょうか?手押し車と足蹴り玩具(乗って進む車のようなもの)の購入を悩んでいます。アンパンマンなどの足蹴り玩具で手押し車にもなるものも売っていますが、お子さんは手押し車や足蹴り玩具で遊んでいましたか??

コメント

ayapyn

アンパンマンの持ってます!
わりとすぐ歩けるようになってしまったので手押し車としてはあまり使わなかったのですが
足蹴り乗り物にして未だに使ってますよ☺︎

ゅっちゃん

うちは足蹴りタイプの車を買いました(≧∇≦)日に日に早く蹴れるようになってましたσ(^_^;)

まろん

アンパンマンの手押し車持っていますが手を引いて歩けるぐらいのときに活躍しました!
それを使って歩くことが楽しくなり歩けるようになりました。
走り回れるようになった今でも押して回るのが楽しいようでまだ使っています。

ある時期になるとカートを押したりベビーカー押したいというときがあるようで今はそのときのようです。

うちもアンパンマンのもってます!
家だと狭いからあんまり手押しできないけど、メロディーとかその他で楽しんでるし、今日から乗り物に変身したし、買って良かったです(●´ϖ`●)

ぐう太

うちはキティちゃんの手押しもできる足蹴りを最近買いました。
うちの子がまだ自分で歩かず、でもバンボなどを押して進もうとしているのを見てなんかいいのないかなって探して見つけました。
手押しの期間が短くても足蹴りで使えるし、手押しで使う時はスピードが出すぎて転倒しないように調節できるようになってるのが決め手でした。

まめ

みなさまありがとうございました!