※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boyママ♡
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんにミルクどれくらいあげても大丈夫ですかね?

新生児の赤ちゃんにミルクどれくらいあげても大丈夫ですかね?

コメント

H.mam

母乳は欲しがったらあげていいけど、ミルクは2.3時間くらい空けた方が良いって聞きました!

deleted user

80〜100を7回ぐらいですかねσ(’∀’)たしか

よーちゃん

うちの子は今月一日に生まれましたが、今は完母なので欲しがるだけあげてます!
ですがミルクなら80mlあげてます!80mlまでがミルクあげる目安みたいですけど、ただ新生児で80ml飲むのは多い方と先生に言われました!
混合なら一回母乳がどのぐらい出てるのか図ってからやるのが一番いいとは思いますが、うちはおっぱいあげてもなかなか寝ない時やグズってる時は母乳とその後にミルクを30ml足してました!

まぁぶる

利用されるミルクの缶に、月齢ごとの目安量が書かれていると思いますよ?
商品にもよりますが、新生児なら1回80〜100mlくらいで目安量が書かれていると思います。
ただ、実際は80mlも飲めない子の方が多いそうです。
授乳間隔は消化吸収のために3時間は開けてくださいね。