※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎなぎ
サプリ・健康

休日診療を利用するか、明日まで待つか悩んでいます。金曜日に体調不良で受診し、息子からの感染を疑っています。日曜日に急に高熱が出ました。どうしたら良いでしょうか。

皆さんなら休日診療を利用するか、明日の受診を待つかどう教えてください。


私のことなのですが
金曜日に、体調が悪くなり病院を受診(鼻水と咳)
同じ週に息子がヒトメタニューモウィルスに感染していたため、多分それをもらったかもと伝えて
咳があると院内には入れないので、薬だけもらって帰ってきました。

先生から「マイコプラズマとかも流行ってるから、週明け体調回復しなかったらまた受診してね」と言われました。

土曜日は咳がひどいものの一旦症状落ち着いていたので大人しくしてました。

本日、日曜日、急に40度まで熱が上がりました。
解熱剤で一旦下げたもののこの対応で明日まで待つか悩んでいます。

コメント

kuma

自分だったら明日まで待ちます!
休日診療だと応急処置メインなので結局また平日にかかりつけ医に行かないといけなくなると思うので大変かと、、😣

はじめてのママリ🔰

薬あって解熱剤も効いているようなのでそれなら明日まで待ちます!
違う先生に1から説明するの面倒なので!

はじめてのママリ🔰

休日診療行っても最低限の対応しかしてもらえないですよね💦
薬があるのなら行ってもあまり意味がないと思うので私なら明日行きます☺️