※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶママ
雑談・つぶやき

モヤモヤしてるので愚痴らせてください…。主人の会社なんですけど、飲み…

モヤモヤしてるので愚痴らせてください…。

主人の会社なんですけど、飲み会多すぎるんです…。

こっちは生活費切りつめて切りつめてやりくりしてるのに、お小遣いがなくなったらないから仕事できへん…´д`;とか付き合いやから仕方ないやん…´д`;とか。

付き合いなんはわかってるけど独身の方たちと同じような飲み方してんじゃないっ!
会社の人ももっと気を使えー‼︎
家計を圧迫するんじゃなーい‼︎

私だってたまにはランチとか行きたーい‼︎

誘われたら少しは断ってよ‼︎

会社の上司さんや取引先の方との飲み方で上手く断る方法ありませんか?

主人はそんなに飲むのが好きじゃないので行きたくないけど、付き合いやし、行くのも仕事やって言います。
いつでも変わるっていうてるやんってまるで子育てしてる私は家にいるから外で働く自分よりは楽だと思ってます。

確かにそうかもしれないけど子育てだってそれなりに大変なのにな…´д`;

乱文失礼しました´д`;
同じような愚痴のある方いませんかー?

コメント

うるるん

それは旦那様の配慮が足りないですよ。

独身と家庭を持ってる人の違いはやっぱりお金の使い方。

自由になるお金は、家庭があって養う人がいると当然少ないし、独身と同じようには無理。

周りが気を使ってくれないなら、旦那に断ることをしてもらうことを何度でも言い聞かせなきゃ。

うちの旦那もあまり飲まないんですが、さすがに1か月に3回以上飲み会が入ったときは、その中の1つを断ってくれました。

1回で5000円以上かかるので勿体ないですよね。

さすがに全然いかせないのは問題なので、1ヶ月に何回までと決めないとダメかもしれないですね。

ちなみに、私の知り合いの男性。奥さまがかなりの恐妻家なので、お小遣い無し、飲み会一切いかせないって言う人います。

それはさすがに、会社で浮いちゃうので可哀想と思いますね。

旦那様がちゃんと考えてくれると良いですね。

いぶママ

そうなんです´д`;
もう少し考えて配慮してほしいんです…。
主人の仕事が営業で、担当が高知県なんで出張も多いのですが、出張で頂ける手当て以上に飲み会があり、相手は取引先のお偉いさんも来るから仕方ないとか言われて…´д`;
主人の口座に振り込んだりもしょっちゅうで…。
で、出張がない時でも先輩や上司さんに誘われて…´д`;

あんまり責めるとじゃあ仕事辞める…とか言われるし。

自分も行きたくて行ってるんちゃうからストレスやのに…とかって拗ねるんですよね…´д`;

とにかくわかってもらえるまで言い聞かせなきゃいけませんね!

ありがとうございます(*^^*)
頑張ります!