※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

36w2dの初マタです。胃のあたりが硬く、お腹が出てきて苦しいです。座ったり歩く時間を増やしています。初めての妊娠で不安です。これはお腹が張っている状態でしょうか?

36w2dの初マタです。
最近胸の下の胃のあたりからすごくお腹が出るようになりました。
オヘソのあたりは張ってなくて、胃のあたりがカチカチに硬い時があります。
これはお腹張ってるというのに当てはまるんでしょうか?
わかる方教えてください。

そろそろお腹が出過ぎて苦しいです。
先日まで切迫で入院していたので、少しずつ座ったり歩く時間を作っていってます。
初めての妊娠、出産でいつその時がくるのか毎日ドキドキです!!

コメント

コウ

一部のみ硬い時は多分赤ちゃんが足か手で押してるんだと思います(^^)

• スター☆

スター☆

そうなんですね!
    胃のあたりということは足で押してるんですかね?!

• 5月14日
かの

もうお腹もパンパンな時期ですね☺️
臨月にかけて、あかちゃんも更に大きくなるので胸下までどんどん上がってきてるんでしょう✩私は臨月アバラが痛くて、ヒーヒー言ってました(笑)

• スター☆

スター☆

もうパンパンで結構苦しいです😅
    臨月から予定日まで1㌔近く増えてくるっていいますもんね!
    こんなに胸の下がパンパンになるなんて😅

• 5月14日