※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
妊娠・出産

3人目ですが、上2人の時のつわりはただただしんどかった記憶しかなく、2…

3人目ですが、上2人の時のつわりはただただしんどかった記憶しかなく、2人を見ながらの妊婦生活がとても不安です、、

半年くらい生理が来てなくて油断してたら妊娠しました。
生理来てないんだから妊娠もしないでしょって思ってて
茶オリ、お腹の違和感、吐き気で産婦人科に行ったら
発覚!!
3人めはいずれ欲しかったのですが生理起こすために病院行かないとなーと思ってたところだったのでびっくりです。

30代前半で3人目産めるのはラッキーとも思うんですが、
まだ5週くらいのはずなのに、つわりがキツすぎて…
ここ1週間吐き気がひどく、昨日は子どもたちを主人に任せて家でずっと横になってました。
長女の卒園式と入学式もある、2人のピアノレッスンの付き添い、プールの送迎…仕事も平日は毎日あります😨
今のところ気が張っているからか、人前でえづくとかはないです。

調べてたらつわりのピークは10週ごろ!と書いてあり
あと5週もあるけど!?まだピーク来てないんか!?
って絶望してます…
今は序の口なんでしょうか😥
10週はちょうど卒園式の頃…恐怖でしかない…

コメント

Ri-.

妊娠おめでとうございます🥹✨

つわり、しんどいですね😭💦私も同じ頃からガンガンきつくて吐いてました😇それこそ10wとかしんどいタイミングに小学校初めての運動会があったので同じ用にめちゃくちゃ不安でした😓
でも不思議と気合いもあってか運動会の日だけは奇跡的に吐かずに過ごせました!笑 旦那さんやご家族に頼れる部分はしっかり頼って少しでも休んでください😭!

みつママ

同じく3人目フラフラになりながら過ごしていました。
上の子たち見ながらだと
動かなければいけないし悪阻時期は正直辛かったです。
送り迎えもマスクして髪ボサボサのすっぴんで行ってました。笑
辛い日は子供達のことを最低限やって他の家事はやらない(できる時にやる)でいいと思います。
大変だとは思いますができるだけ無理せず過ごしてくださいね^ ^