※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席したいが、生後6ヶ月の子どもを2時間の新幹線で預けるのが心配。人見知りや乗車経験について経験者の話を聞きたい。

友人の結婚式に招待されました!
仲のいい友達なのでぜひ出席したいのですが、その頃私の子どもは生後6ヶ月です💦 しかも新幹線で2時間かかります💦

個人差はあるでしょうが、この頃は人見知り始まってることが多いですよね?

出席するとしたら、実母に預ける形になります。
ですが、私は県外に住んでいる為、預ける時は実母と久しぶりに会う形になります!
その状態だと人見知りして預けられないですかね?(離れて暮らしている兄の子どもが6ヶ月で、実母にかなり人見知りしてます💦)

それと、結婚式に行く為には、私1人でこどもを連れ、新幹線で2時間かかります。そこも不安点です>_<

生後6ヶ月位の時に新幹線に乗った!や、人に預けて結婚式出席したなど、逆に欠席したなど(欠席された方は、いつの時点でお断りしたかも知りたいです)、経験ある方お話聞きたいです!
ちなみに、子どもと一緒に出席する選択肢はないです💦

コメント

ぽぽん

6ヶ月目前の時に帰省するため新幹線に初めて乗りました💡
一番前の席をとって寝ぐずりが始まればデッキに出て寝かして戻る。で困ったことは特になかったです😊
久しぶりに会った実母はもちろん初めて会う親戚達に抱っこされて大泣きだったので人見知りするタイプだと預けるのはお母さんが大変だし可哀想だと思います💦

• ニキ

ニキ

なるほど、新幹線は大丈夫そうですね!
    でもやはり人見知り始まりますよねぇ>_<
    検討してみます!
    回答ありがとうございます😄

• 5月15日
ライラ☆

私は娘が生後4ヶ月の時と7ヶ月の時に結婚式に参列しました!私は旦那に一緒に来てもらい、ロビーや控え室で待っていてもらいました!完母なのでそれしか方法がなかったのですが、なにかあったらすぐ近くに行けるといのが、程よく安心できて披露宴を楽しめました!旦那様の移動費もかかってしまいますが、家族でお出かけのつもりでいくといい経験になって、その後のお出かけのためになると思います!

• ニキ

ニキ

その手がありましたか!!
    でも旦那は仕事休めないみたいなので無理そうです>_<
    ちょっと検討してみます!
    回答ありがとうございます😄

• 5月15日
あすか

出席の時間にもよりますが、一時保育を利用されてはどうでしょうか⁇☺️

• ニキ

ニキ

一時保育ですか💦
    なんだか第三者に預ける気になれなくて>_<
    もう少し検討してみます!
    ありがとうございます😄

• 5月15日
はち

6ヶ月半の時に新幹線乗りました!
新幹線のアナウンスが流れるたびグズってしまいました( ノД`)
その時はパパさんの実家に行ったのですが、買い物する時に義母が見ててくれると言ってくれたので一時間外出しました。
帰ったらギャン泣きしてて、出掛けた直後からずっと泣いてたみたいです(^_^;)
多分人見知りと、パパもママもいないのは初めてだったからかもしれません…
可哀想なことしたなぁ~と反省してます(>_<)

4月に私も友人の結婚式に行きましたが、その時はパパに見てもらいました!
なので私でしたらパパが無理そうだったら欠席すると思います(´・ω・`)

• ニキ

ニキ

やはり人見知りしますよね>_<
    旦那はその日休めないみたいなので無理かもしれません💦
    少し検討してみます!回答ありがとうございます😄

• 5月15日
二児の母

つい先日結婚式に行きました😊
仲の良い大好きな友達なので私はむしろ欠席するとゆう選択肢の方がなかったです笑
人見知りしなくても環境の違いや自分の思い通りにいかなくても泣きますよ。
預けてる間ほとんど泣いてたみたいです😂
うちは人見知りとゆうよりは遊んでくれたり見慣れない物だらけで興味津々触ってなめて興奮してるのもあって眠いのに寝れなくて泣いてたんやろなってかんじです。
子どもどうこうよりもニキさん自身がどうしたいかで決められたらいいと思います😌
普段24時間ず~っと一緒なのでたまには離れて自分の時間過ごすことも大事だなと思いました。
帰ってきた時お留守番してくれてたことにすごく成長を感じましたよ✨

• まい

まい

横から失礼します!その日に何時間くらい預けましたか?また完全母乳ですか?わたしはいま、預けたことがなくて行こうか迷っています!もしよかったら教えてもらいたいですー!

• 5月15日
  • 二児の母

二児の母

9時間くらいでした😊
    夜寝る前だけミルク足してますがほぼ完母です。
    預けてる間に2回ミルク飲ませてもらいました。
    生まれてからこんなに離れるの初めてだったので不安もありましたけど大丈夫でしたよ😌

• 5月15日
  • まい

まい

ありがとうございます!9時間くらい勇気出して預けてみようと思います。ありがとうございます😊

• 5月15日