※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃくいも
家族・旦那

赤ちゃんが生まれて、6ヶ月は夫が仕事の関係で単身で住んでました。私は…

赤ちゃんが生まれて、6ヶ月は夫が仕事の関係で単身で住んでました。
私は実家に。
その間もあまり積極的に会いに来てはくれませんでした。
一緒に暮らせるようになったら、とにかく喧嘩ばかり。
何をするにも眠そうで、家ではテレビを見ながらor携帯ゲームをしながら赤ちゃんの相手。
自分のことすら、きちんとしません。
赤ちゃんのお風呂は産まれてから3回入れたくらいで、今では泣かれるのが怖い、と入れようとしません。

私も悪いところだらけですが、夫が嫌になりました。今朝も喧嘩して出ていきました。もはや居ても居なくても、というか居ない方が楽なのではないか?と思います。

離婚という気持ちも湧いてきていますが、離婚を踏みとどまっているママさんたちは、どんな理由で踏みとどまってますか?
旦那さんと、どんな風に接していますか?

コメント

みー

さっき投稿しましたが、まるっきり同じ状況です。私のことかと思いました!!
私たちも産まれて3ヶ月までは夫が単身、私と娘が私の実家で暮らしていました。会いに来てはいましたが、別に世話をするわけでもなく、
一緒に暮らしはじめてからも自分の都合のいいときは面倒をみますが、常にケータイを片手に大抵すぐに自分だけ寝て、泣いてもほったらかしにします。私が素っ裸でお風呂から上がって赤ちゃんの服を着せているのをみてもごろごろしてみている。信じられませんでした。平日夫がいない方が赤ちゃんとこころ穏やかに過ごせています。主人がいる土日はストレスがたまってしかたありません。
離婚したくて仕方ない。
顔もみたくない。
どうしたらいいのか私もわかりません。
父親はいた方が子供のためなのでしょうか?
私はいなくても良いのではないかという気持ちが強くなってきています。。。
踏みとどまれる自信がありません

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

全く同じです(>_<)
    なんだか共感しすぎて泣きそうになりました。
    そうなんです。休日のほうが憂鬱な自分に気づきました。

• 5月14日
2児ママ

モラハラ、性格の不一致、価値観の違い等で離婚届まで書いてもらいましたが、別居から今日帰ってきました。話し合いを何回もして、離婚が一番の選択なのか分からなくなり、迷ってしまってるうちは、まだ頑張ってみようと思い修復を選びました。どうなるかわかりませんが、、、

• こんにゃくいも

こんにゃくいも

修復なんですね。
    細かい話ですが、旦那さんのご飯とかも、これからきちんと作ってく感じですか?
    なんかいろいろ一生懸命やるのが悲しくなってしまって。

• 5月14日
  • 2児ママ

2児ママ

ケンカしたときに一度も手の込んだ料理を食べたことないと言われました。
    本当は作りたくないですよ~~。。。

• 5月14日
  • こんにゃくいも

こんにゃくいも

ものすごいムカつきますね…
    きちんとしたくないけど、きちんとしないと、なんか全て崩れちゃいそうで…
    明日からまた頑張れるかな。

• 5月14日
onrn

うちも一緒に暮らすようになってから喧嘩ばかりでした!
半年は続いて、もう別居!離婚!ってなったりもしました。
1年経ちましたが今はお互い慣れてきて
上手くやっています。
最初の頃ってどうしても喧嘩をしてしまうし、
自分の思ったことを、はっきり言えず、親も友達もいない土地で1人で子育てしながら毎日泣いてました。
よく泣きながら朝まで喧嘩してました!
しねよ!お前がしね!と(笑)
ですがだんだん旦那も私もお互いが求めてることを、理解することができて今は落ち着いて自然に役割?が決まって生活できています。たまに喧嘩しますが(笑)

確かにいない方が楽です。
平日は私がほとんど子供の世話をしているため一緒に暮らす意味が分からなくなってくるし
旦那のご飯と服を洗濯してるだけで嫌になってきます。

お風呂は入れて欲しいですよね!泣かれるのが怖いとか入れたくない言い訳にしか聞こえないです。

takamama

里帰り出産をして何日かたった時に
旦那から離婚したいと言われ家に帰って欲しくないと言われ実家に居ました。
息子のお宮参りは家に帰って来てからでないと出来ないと義母に言われ帰ったんですが
旦那に勝手に帰ってきたみたいなこと言われ、全く必要最低限の会話で子供の面倒を見るのは自分の都合で見るだけ泣いていても放置ᕦ(ò_óˇ)ᕤ お風呂は入れてくれてましたが息子を拭いたり服着せたりは言ってくるくせに私がお風呂に入れると何もせず酒飲むだけ怒💢 飲むより子供ぐらい面倒見ろよお前の子供だろ〰怒😡 って毎日思ってました😡😡 飲みに行く日は必ず朝帰りするわでありえない旦那です。
家庭もったんだからしっかりしろよって何度も思ってました(;´д`)

今は仕事の関係で単身赴任してますが全く連絡よこさず子供のことも無関心
でも実母に父親いないのは子供が1番かわいそう(今の生活でも言われる(;´д`))
旦那が少しでも父親の自覚を持って私達に接してくれれば問題は解決につながるかと思うんですがやっぱり離婚をした方が良いのかなぁ〰っと思ったりやっぱり子供の事 を考えると旦那に分かった離婚しようとは言えないで居ます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

長々とすみません泣