※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぴ
妊娠・出産

2人目の妊婦です。お腹が早く出ることはありますか?1人目との違いは?

2人目の妊婦です!まだ4ヶ月なのですが、お腹がすでに出始めてる気がします。1人目の時はもう少し後だった気がするのですが、やっぱり2人目だと大きくなるのも早かったりするものなのでしょうか???人それぞれだと思うのですが、他にも1人目とは違ったことなどありますか???

コメント

るいたん

2人目の方がお腹出てくるの早かったし、腰痛も半端なかったです(><)

• きっぴ

きっぴ

腰痛はキツイですね!
    一度ギックリ腰をやってるので腰痛酷くなりそうな予感します。

• 5月15日
詩子

1人目は7ヶ月から少しずつ出ました。それが2人目は6ヶ月半からでした。でも最終的な大きさは変わらなかったですよ☼꒰๑ϋ๑꒱♬
3人目は5ヶ月から出るのかなぁと構えてましたが、5ヶ月になりましたがまだ出てなくてドキドキソワソワしてます!

• きっぴ

きっぴ

そうなんねすね!やっぱり、同じって事はないんですね!それぞれ違うんですね♫
    妊婦生活楽しみましょう!

• 5月15日
あいあい

2人目は出るの早いと言いますよね(^^)
私の姉は性別が違う時だけ、つわりの具合が酷かったからいつもと違うと思ったようですよ。

• きっぴ

きっぴ

つわりは、性別も関係してる時もあるんですね!私も1人目の時より吐きづわりが酷くて驚いてます!

• 5月15日
あにゃん

私も二人目妊娠中ですが、お腹が出るのが早かったです:(;゙゚'ω゚'):
現在9ヶ月ですが、爆発するんじゃないかってくらい出てます(゚ω゚)

他にも、一人目の時は5分も立っていられなかったのが、二人目では30分くらいなら頑張れたり(笑)
とにかく、一人目よりも楽です(*'ω'*)

• きっぴ

きっぴ

もうすぐ出産ですね(*^^*)
    2人目の方が臨月も大きくなると友達も言っていました!
    あにゃんさんは2人目の方が楽なんですね!私は、育児しながらの妊婦生活いまだに苦戦してます…笑

• 5月15日
ぱなな

私も今2人目ですがお腹すでに出てます!
2人目は早い言いますよねー💦
私も性別が違う予定だからなのか1人目つわりがほとんどなかったのに2人目はつい最近まで4ヶ月ぐらいつわりで苦しみました😅2人目にしてつわりの辛さを知りました笑

• きっぴ

きっぴ

つわりの時期クリアできたんですね?!私も早く脱出したいです!笑
    やっぱりその子その子によって症状が違うんですね(*^^*)

• 5月15日
おいっすー

同じく4ヶ月です!
私もお腹出てます😦
体重は1人目の時と変わらないのですが、明らかにお腹が、、、
早すぎじゃ?と思いますが、人それぞれなんですかね✨

• きっぴ

きっぴ

4ヶ月なんですね♫
    同じ方がいらっしゃると心強いです!
    やっぱりそうなんですね!
    お腹本当に不思議です!今までのズボンももー苦しくて!!

• 5月15日
☆ユミ☆

確かに、2人目だとお腹の出具合が早い気がします。
4ヶ月目に入った段階で、ある程度出てました。もちろん、妊娠前にはいてたジーパンなんて無理でした😅

• きっぴ

きっぴ

私もジーパンはもうしまらないので困ってます!!!マタニティ用のはいていますか???最近は着れるものもなく公園行くにも服で悩んでます!笑

• 5月15日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

マタニティ用、はいてますよー。
    ただトップスがマタニティ用ではないので、ジーパンのゴムの部分が見えそうで、着るものに困ってます💦💦

• 5月15日