
学童の申し込み条件について、週2になる場合は問題ないか、また月13回の制限を超える可能性について教えてください。月に11回6時間勤務から13回5時間勤務に変更したいです。
学童の申し込みの条件で週3以上15時以降まで働いてることが条件らしいのですが、平日と祝日が重なった場合、週2になる場合があると思うのですがそれは問題ないのでしょうか?🤔 また、扶養内で働いてるので月13回までしか働けないのですが、平日が多い月だと週3で働くと13回を超えてしまう可能性があります💦
今は週に何回とかではなく、月に11回6時間勤務です。
これを月に13回5時間勤務に変更したいのですが、、、
民間の学童に申し込む予定ではあります。
- しろちゃん
コメント

はじめてのママリ🔰
休日が不定期なだけなら申し込み自体は問題ないと思います。
民間なのでその学童毎の独自の決まりがある可能性もありますが💦
祝日のある週は週2になるとかは関係ないと思います。
そんな事言ったらゴールデンウィークや年末年始休みのある会社員家庭の子は全員学童入れられませんし😂笑
15時以降まで働いているなら問題ないと思います。
多分学童の料金形態が月払いより都度払いの方が安くなりますよみたいな違いが出てくるだけかなと思います🤔
しろちゃん
そうなんですね!😊
ありがとうございます😊
確かにそんなこと言ったら申し込める人はほとんどいないですよね!