※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のMaMa💙🩷
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘の首と胸の間に赤くカサカサした部分があり、ロコイドを塗った後、茶色っぽい縁と白っぽい中身になりました。治らないのでしょうか。

生後3ヶ月の娘がいます。

首と胸の間に赤くカサカサになってる所が3箇所くらいあって
小児科に行った時に貰ったロコイドを塗って2日後とかに
その場所がカサカサはなくなったんですが
縁が茶色っぽく中が白っぽくなりました。

治らないですかね💦

見にくいかもなんですがこんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロコイドぬってさらにヒルドイドやプロペトなどで保湿するといいですよー。ワセリンでもいいです。

ステロイドは使うと上から炎症を抑えつけて肌の表面のバリア機能を上げて、その隙に保湿して肌の自己治癒力で内側から治ってってもらうって使い方なので、一瞬良くなったように見えても使うの辞めちゃダメですよ〜
医師の指示に従って徐々に減薬してください。