※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buhi 🐖
妊娠・出産

母の母乳の出方は遺伝するか心配。乳首から透明の汁が出るが、母乳の出方と関係あるか不安。

自分の母の母乳の出方は遺伝しますか?うちの母はあまり出が良くなかった方らしく、自分もそうかな〜と少し心配です。
もともと貧乳で、おっぱい大きくなるのも楽しみでしたがイマイチ大きくなってません笑😅
ただ、張ってる感じというか、乳首は初期からずっと痛いです。そして最近、乳首を絞ってみると、透明の汁がちょろっと出てきます。ネットで見てみると乳腺が貫通できた証と出てきますが、これは産後、母乳の出が良い悪いは関係ないですかね?

コメント

☆まめお☆

遺伝しないと思います!
私の母は、完ミで育てましたが、私自身は母乳が溢れるほど出ましたよ😊

分泌液が出た=母乳が多いとは限らないみたいです!

あと、おっぱいの大きさは関係ありませんよ!

• buhi 🐖

buhi 🐖

そうなんですね!大きさ関係ないというのも少し安心しました✨ あとはマッサージしつつ、期待してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
くと

自分の母親は母乳の出が悪く、私はミルクよりの混合で育てられました。
わたしはよく出るみたいで完母で育てました。子どもは1才半になりますが、いまだにおっぱい飲んでます。そして、よく出てます💧

• buhi 🐖

buhi 🐖

そうなんですねヽ(^o^)少し安心しました✨私もいっぱい出てほしいです!ありがとうございました😊

• 5月14日
ぽのちゃん

妊娠中、乳輪が大きくなって8ヶ月ごろから黄色っぽい母乳がお風呂上がりちょろっと出る感じでした!産後すぐ母乳が出ましたよ。病院では混合でしたが、退院後母乳しかあげてないです!吸わせたら吸わせただけ作られるのでいっぱい吸ってもらってください◡̈❁

• buhi 🐖

buhi 🐖

お〜8ヶ月から😳早いですね✨
    たくさん吸わせたら良いんですね!!出が悪くてもめげずに頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 5月14日

遺伝はしないんじゃないでしょうか?
祖母は全く母乳出なかったらしい
ですが母は母乳が良く出たみたいです!
私も上の子完母で育てました✨
分泌液が出たからといって母乳が
良く出る訳ではないみたいです(><)
友達が分泌液が良く出てパットする
くらいだったのに産後母乳あまり
出なかったみたいなので💦
私も貧乳でおっぱい大きくならなかった
ですが産後パンパンに大きくなりました!
なので大丈夫ですよ!

• buhi 🐖

buhi 🐖

やはり〜分泌液は関係ないのですね〜😑
    でもおとみさんのように産後からパンパン!を期待したいです✨✨
    ありがとうございました😊

• 5月14日
yukamama

遺伝はないと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私のおばあちゃん(母の母)は永遠に母乳が製造され続け1日に何度も丼鉢いっぱいの母乳を捨てていた位で、でも母は母乳の出は悪くほぼ完ミでした‼️そして私は完母で1人目育てれましたよ☺️
おっぱいの形で吸いやすさも変わるので、私は横抱きじゃなかなかうまくいかず、フットボール抱きか縦抱きに変えるとゴクゴク飲んでました😊あと母乳マッサージも受けて更に出が良くなったのでオススメです❤

• buhi 🐖

buhi 🐖

うおーーそんなに違うもんなんですね😳✨
    あと私はおっぱいの形も変だし乳首もちっさいんですよねー泣。吸い方スタイルも重要なんですね!!とりあえず今はマッサージ頑張っていきたいです✨
    ありがとうございます😊

• 5月14日
まる

遺伝しなかったです!
うちの母は母乳出なくて完ミでしたが、私は完母でしたよ☺️

• buhi 🐖

buhi 🐖

そうなんですね!そういう方多いみたいで安心しました✨マッサージもしつつ、期待します!ありがとうございます😊

• 5月14日
ちゅん

私もおっぱい大きくなるの楽しみにしてましたが同じくイマイチでした😭
看護婦さんにおっぱいの大きさと出方は関係ないからマッサージたくさんしてねーって慰められました😭😭
お互い頑張りましょう🎀

• buhi 🐖

buhi 🐖

同じ週数ですね💕 産後に大きくなった方もいるみたいです✨期待しちゃいます!マッサージ頑張ってお互いいっぱい出ますようにーー!
    ありがとうございます😊

• 5月14日

助産師さんには遺伝はないとは言われましたが、うちは出が悪いのが原因で母は6人を完ミ、姉も6人を完ミで育てました。
わたしは混合→完母とやってきましたが正直出は良くないです。

• buhi 🐖

buhi 🐖

そうなんですねー!でもお母さんもお姉さんも6人というところにまずびっくりです✨✨
    とりあえずマッサージ頑張って少しでも作られるようにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
はるとうむまま

遺伝はしないと思います( *ˆoˆ* )
うちの母は全く出なかったですが私は2人とも完母ですよ〜

出産後は赤ちゃんに吸ってもらうと良く出るようになりますね(*^^*)

おっぱいの大きさも関係ないと思いますよ〜

• buhi 🐖

buhi 🐖

赤ちゃんによく吸ってもらうことも重要なんですやね✨ 乳首ちっさいのでそれも心配ですが、頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
ケロッピ

仮に遺伝があったとしても、父方の遺伝もあるので、実母と必ず同じになるかと言われると、そんなことはないと思いますよ^ ^

• buhi 🐖

buhi 🐖

みなさんから遺伝関係ないと聞いて少し安心しました!マッサージ頑張って期待します✨ありがとうございます😊

• 5月14日
介母

遺伝しないと思います!
わたしは三兄弟で、全員完ミですがわたしは完母です(^^)
完母にできたのもこの身体に産んでくれた母のおかげなので感謝しかないです♡

• buhi 🐖

buhi 🐖

そうなんですね!
    母に感謝。本当そうですね✨今改めて私も、この身体で赤ちゃんが出来たこと、母に感謝しなきゃなと思いました!!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
  • 介母

介母

母乳がいいと言われてる年齢だからか、知り合いと話していると必ず、うちの孫は120%母乳でね〜って必ずうちの母言うんです笑
    100%振り切れてるし笑 と思いますが、母が誇らしげなので嬉しいです♡

buhi 🐖さんも残りのマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 5月14日
三姉妹まま

遺伝しないと思いますよ。
私は母乳の出が悪く上二人3~4か月で完ミにしましたが、母は私たち姉弟全員(4人)完母でした。
また、今乳汁が出ていても産後もいいとは限らないと思います。
私の個人的な話で申し訳ありませんが、私は上二人母乳マッサージはじめた20w頃から乳汁出ていましたが、上でも述べたように母乳の出が悪く、根気強く吸わせても結局泣いて吸わなくなったので生後3~4か月で完ミにしました。

• buhi 🐖

buhi 🐖

なるほどですね〜。やはり乳汁、関係ないんですねー。一旦私も出が悪くてもいっぱい吸ってもらいます✊でも最終的に赤ちゃんがすくすく成長してくれればそれで良しですよね✨
    ありがとうございます😊

• 5月14日
リエ

遺伝しません。
祖母は母乳がです、母は出たそうです。

• buhi 🐖

buhi 🐖

皆さんから遺伝しないと聞いて少し安心しました✨マッサージ頑張って期待します!ありがとうございます😊

• 5月14日