※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanaya
子育て・グッズ

抱っこ紐は産前?産後?エルゴは新生児用は試着必要?お店で買いに行く?

抱っこ紐っていつぐらいに買いましたかー?
産前ですか?産後ですか?

エルゴとかは試着した方がいいってきいたんですけど、お店まで新生児抱っこして買いに行くってことですよね??💦

コメント

エリナ

産後2ヶ月くらいだったと思います🙆
新生児のうちは使うことないと思いますので、検診終わってからで間に合うと思いますよ!

• chanaya

chanaya

ありがとうございます!参考にします😊

• 5月14日
てんし

産後でいいや〜と思ってたら、退院してすぐ必要になりネットですぐ買いました(・ω・;)

新生児の抱っこは慣れないし重いので、抱っこ紐は退院直後から重宝しました!

• chanaya

chanaya

退院直後使うんですね!スリングではなく抱っこ紐ですか?

• 5月14日
フラック

私は産後に抱っこ紐もベビーカーも旦那と買いにいきました❗1ヶ月検診に備えて買いに行った感じです。
赤ちゃんは0ヶ月だったので、両親に見ていてもらいました。もしご両親がお近くにお住まいでしたらお願いしてみてはいかがでしょう?
余談ですが、生まれてからじゃないとどんなのがいいかイメージつかなくて、ベビーカーも首座ってからB型のみ買いました❗

• chanaya

chanaya

そうなんです、何がいいのか分からなくてm(。>__<。)m一ヶ月検診も徒歩でいくことになるので買っといたほうが安心なような気がしてきました。

• 5月14日
まめこ

産後3ヶ月頃に買いに行きました。それまでは、スリング使用してました!

• chanaya

chanaya

新生児の時はスリングでしたか!そちらでも良さそうですね!

• 5月14日
バニ山🐰

新生児から使いたかったので、35週のときに実母と旦那をつれてそごうに買いにいきました☺️
旦那に試着してもらって付け方どう?とかつけれそう?と感想言ってもらい、
デザインは母と相談して決めましたよ✨

どうせ赤ちゃんの時しかつかわないものなのですが、なかなか高価なので、退院や里帰り終わり、寝かしつけ等いろいろ使おうと思ってます!

• chanaya

chanaya

結構お値段しますよねー💦買ったら沢山使いたいです(笑)一ヶ月検診も徒歩でいくことになるので産前にかったほうがいいかなとおもいました

• 5月14日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

ほんと、高いのでメルカリで買おうか悩みましたが、逆に使わなくなったら売ればいいかな…と新品で買いました笑
    そごうは割引ないので、ベビざらすとかで買ってもいいかもです✨
    ちなみにベビざらすは妊娠中いくと500円のクーポン券も貰えますよ🎵

ちなみに、ベビースリングもエルゴの物を姉からお下がりで譲ってもらいました。
    洗いがえ用にスリング使ってる方多いみたいですよ(^ー^)

• 5月14日
  • chanaya

chanaya

ベビザラス行ったことないですー!調べて行ってみようと思います♡
    お姉ちゃんいると助かりますね😁わたしもこだわりないから中古でいいんですがなかなかまわりにいなくて。😂

• 5月15日

産前に買いました!
0ヶ月の頃から抱っこじゃないと泣く子だったので抱っこ紐でずーっと抱っこしてました👶🏻

• chanaya

chanaya

ありがとうございます!参考にしますー。ほんと人それぞれみたいで😊抱っこ紐の方がいいですかね😅スリングの方が悩んだんですけど抱っこ紐も新生児から使えるみたいだし😅

• 5月14日
Lieb

産後2ヶ月に子供連れて行って試着して決めました(^^)
一ヶ月健診は車で行ったので抱っこ紐必要なかった感じです(>_<)

• chanaya

chanaya

車で行けるのいいですね(♡´艸`)わたしはどうやら歩いて行くことになりそうです。やっぱり産前に買おうかな〜

• 5月15日
maki♡

まだ購入していないので、そろそろ購入を考えています(*^^*)
通販などは避けたいので、直接店舗へ出向くつもりです☺️
やっぱり自分で現物を見たいので(*´∇`*)

• chanaya

chanaya

わぁ!同じ周期ですね😍予定日いつですか?わたしは9月1日です😁一ヶ月検診も徒歩で行くことになりそうなのでわたしも産前に買っておこうかなーって気になってます。

• 5月15日
  • maki♡

maki♡

1日違いです💓私は8月31日が予定日です(*´∇`*)
    なるべく早めに買って安心したいですよね💧
    小柄な方だとエルゴはブカブカになるってよく聞きますし店頭へ出向くのが無難ですよね…( ; ; )

• 5月15日
  • chanaya

chanaya

ブカブカになるんですか!😱わたしも痩せ型ではないですが小柄な方かと思うのでやっぱり試着ですね!旦那にも使ってほしいし…

1日違いなんですねー!頑張りましょうね♡

• 5月15日
モネ

1ヶ月検診時に使いたいので、妊娠中に買いました。
赤ちゃん本舗とか買い物時やその他のときに、おくるみだっこしているママやパパを見かけますが、それって手を離せないですよね、しかも私は初産のこともあり、そのままだっこの外出は怖すぎる、どんな短時間短距離でも怖いので、買っておこうと考えました。

結局、実店舗で試着などして、着用方法や着用感を確認した上で、
①ベビービョルンのオリジナルAir
②エルゴのパフォーマンスヴェントス
を買いました。
理由は写真の通りです。
ママ先輩の友達からも正解!のお墨付きをもらっているので、使うの楽しみです♡

• chanaya

chanaya

写真ありがとうございます(♡´艸`)自分でもちょっと調べて見ようかと思いますm(。>__<。)mスリングでもいいのかなと思ったんですけど、アレって結構慣れないと危ないみたいですね😱検診も徒歩で行くことになりそうだし😵産前に買っといて間違いないのかなと思いました。

• 5月15日
  • モネ

モネ

写真の内容は私がインスタに書き込んだものです。
    だっこひもめっちゃ研究しましたw

• 5月15日
  • モネ

モネ

スリング慣れれば平気みたいですが、初育児ですし、不器用なので、簡単に使えるものがよくて厳選しました。
    体型によって合う合わないもあるようなので、試着してみるといいですよ!

• 5月15日
  • chanaya

chanaya

わたしも初育児なのでなんか慎重になっちゃいますー💦抱っこ紐早く使いこなしたいし買っておいて練習しようかと思います(♡´艸`)

• 5月15日