※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
家族・旦那

イライラが止まらないので吐き出させてください。今日は母の日で、義母…

イライラが止まらないので吐き出させてください。

今日は母の日で、義母がうちに来ています。
私は仕事なので、主人と娘と義母で自宅にいます。

私は仕事終わってからみんなで食事にいくつもりでした。

ですが、義母は何も食べたくないと言っているそうです。
食事にいくつもりだったので、当然食事の用意もしていません。
なので、主人は自宅でご飯食べるからお惣菜買ってきてと言います。
義母がきているのにお惣菜を買っていくのは嫌です。
そもそもなんで何も食べたくないとか言うのか意味がわかりません。

もう夕飯どうするか今、帰りの電車で考え中です。

イライラとまりません。
早く帰ってほしいです。

コメント

いぬがお

食べたくないならかえってほしいですね💦体調でも悪いのでしょうか。
いらないと言ってるのだから何も用意しなくていいのでは?

• 凛

本当そう思います。
    食欲がないらしいです。
    体調悪いならそっち行くねって言わなきゃいいのに、、、と思ってしまいました。

• 5月14日
レイ

うわー。
めんどくさい義母さんですね…
ではなぜ晩御飯の時間にまでご自宅におられるんでしょうね…
あなたは食べたくなくても他の人間は食べる時間なのに。。
私ならもう、出前取るしかないかな…と考えます(ㆀ˘・з・˘)
義母さんが帰ってくれたら家族で食べに行きますが…

• 凛

本当そう思います。
    はっきり言って邪魔です。
    もう帰るなら分かりますけど、帰ってはいないみたいです。
    出前も考えましたが、それも結局1人だけ食べないっという感じなのでどうしたものか。
    帰ってくれればお惣菜でも出前でも外食でもいいんですけどね。
    母の日なのになんでこんな空気読めないこと言うんだろって思います。

• 5月14日
Ri

旦那さんいるなら、凛さんが帰宅する前に旦那さんから言ってもらえばいいと思います!俺たち飯買って食べるけどどうする?って。
それでも食べないって言うなら、じゃあ家まで送るよって旦那さんにさりげなく帰らせるように促してもらうのは無理ですかね?

ジェニー

お疲れ様です。
うっとおしい義母ですね‼️どうなりましたか?
気になります😓💦

ポチ子

うどんでいいんじゃないですか?食欲ない義母をいたわると見せかけて、安いし余り物の野菜で出来るし (*´-`)
旦那に、これだけ?みたいに言われたら、義母だけ食べれないもの出せないでしょ?みたいなニュアンスで言います。

ぷに

うーん🤔義母との仲にもよると思いますが私なら義母大丈夫かな?と心配になります(^_^;)

じゃあ出前何かとっといてーというか食べれない義母用に一応おかゆとかも作れるけどいいー?と聞いたりします💦

鬱陶しいとは思いませんっ人間なんで食べたくない日もあるし、母の日だからと言って空気読んで無理して食べる方が母の日らしくないんじゃないかな?と思います(^_^;)

多分義母との関係性によるのかな?と思いました💦