※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
子育て・グッズ

日焼け止めについて、赤ちゃんに塗るのは大丈夫でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

お子さんの日焼け止めについてです。
友人が、娘さん(生後9ヶ月)に日焼け止めを塗っていると聞きました🌞

私も息子に日焼け止めを塗りたいと思い、子供用の日焼け止めを店頭で見ていたのですが、、、

子供用とはいえ、0歳のうちから日焼け止めを塗ってもいいものなのか不安に感じてしまいました😱

皆さんはお子さんに日焼け止めを塗っていますか?

参考にさせて頂きたいので、塗っている方も塗っていない方も、何か理由がありましたそちらもお聞きしたいです。

宜しくお願いします★

コメント

保育園が、外遊び多いので塗ってますが紫外線バンバン浴びてるから意味がないかも(^_^;)けど、塗らないよりはましかと思い塗ってます

• ma--

ma--

確かに、塗らないよりはマシかなと思ってしまいます(゚ω゚)
    実は私が日焼け止めにお肌が反応してしまうのですが、息子に日焼け止めで反応が出てしまったらいやだな〜と考えてしまいました😱
    ご回答ありがとうございました★

• 5月14日

退会ユーザー

子供用でパッチテストされました? ママは皮膚科で検査しましたか? 成分を選べば親子ともに使えると思いますよ(⌒‐⌒)

• 5月14日
m♡

私も気になって小児科医と皮膚科医に相談したら、両者共にむしろ塗ってあげたほうがいいと言われました。赤ちゃんの肌にとって紫外線はきつすぎるみたいです。
今はベビー用の日焼け止めってよくできてるそうですよ。ただし、ボディソープできちんと落としてあげてくださいとも言われました。
参考になれば☆

• ma--

ma--

そうなんですね😳
    なるほど、塗ってもきちんと落とす事が大切なんですね🤗
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 5月14日
あや

赤ちゃんの頃から紫外線対策をした方が良いと周りに言われたので塗っています😌
なんとなくオーガニックのがいいのかな?と子供用のオーガニックのを使ってます😅

• ma--

ma--

返事が遅くなり失礼しました💦
    わかりますーー
    何がいいのか分からず、なんとなくオーガニックかな?ってなります😅
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 5月16日
ママ

ベビー用塗ってます!
でも顔は大人のようにしっかり洗えないのでよほど長時間外出でないかぎり塗らずに帽子で日よけしてます!
体は塗ってお風呂でしっかり洗ってあげてます!

• ma--

ma--

なるほど、、、確かに顔はちゃんと洗えないです💦
    帽子は首回りもガードしてくれるものがよさそうですね😱
    とても参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 5月16日
  • ma--

ma--

返事が遅くなり、失礼しました💦

• 5月16日
とえ

塗らないと顔が真っ赤になってしまうので塗ってます(;TДT)
私も小さい頃は紫外線に反応して赤くなってたみたいです⤵

使ってるのはヒヨコートという製品です。

• ma--

ma--

返事が遅くなり、失礼しました💦
    ヒヨコート、早速調べてみました‼️
    ポンプが魅力的です😍
    参考になりました、ご回答ありがとうございます★

• 5月16日