※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎて離乳食を始める準備中。ベビーザらスで情報収集中。おすすめアイテムや必要なものがあれば教えてください。

5ヶ月過ぎ、そろそろ離乳食を始めようと思います。
これはあったほうがいいよ、というものや、まずはこれが必要、というものがあれば、教えてください。

先日、ベビーザらスに行きいろいろ見たのですが、ありすぎてよく分からなくなり、リサーチしてるところです。

コメント

ぷこもこ

これは便利ですよ✨
ストックをこれに入れて冷凍すれば簡単に取り出せます✨
3つのサイズ展開もあります😄

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます!
    これ見ました。
    100均とかで蓋つき製氷皿でもいいか、とか思ったのですが、一つずつ取れる方が便利だなと思いました。
    小さいのなら買ってみようかなと思います。

• 5月14日

今よく活躍してるのが
上の方の画像の25mlサイズ、小鍋、大・小さじスプーン、すり鉢&すりこぎ、裏ごし器、茶こし器(2種類の野菜を一緒に茹でるときに一つはこれに入れてます)、ブレンダー、ジップロック、離乳食専用まな板、100均の2枚セットになった離乳食皿やシリコンのチョコレート型?みたいなの、リッチェルのスプーン二本セットです💡
ストック容器は25mlのじゃすぐ足りなくなり100きんで蓋付き製氷皿買いました。というかほとんど100均で済みました(笑)
離乳食始めて1ヶ月半ですが、今のところこれだけで充分間に合っています。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

詳しくありがとうございます!
    離乳食調理セットとか売ってますが、あれを買わなくてもよさそうですね。
    スプーンもやはり、リッチェルでしたか。

やっぱり、ブレンダーあるといいですよね…
    まだ始めてないのですぐには使わないかもですが、いろいろ探してみます😊。

• 5月14日