※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

胃腸炎で離乳食が停止中。調子が良くなったらドロドロめの離乳食再開できる?栄養不足が心配。大人も同じ症状なら仕方ない。アドバイスをお願いします。

胃腸炎の時の離乳食&ミルクについて

子ども11ヶ月が初めて胃腸炎になりました。すぐ吐いてしまうので、後期まで進んだ離乳食もストップで、今はベビービオのゼリーとミルクで凌いでいます😢
調子が良くなってきたらドロドロめの離乳食で再開でいいのでしょうか?病院では消化にいいものを、とだけ言われました。

ゼリーとミルクだけで栄養も気になるところですが、大人も胃腸炎の時は食べられなくなるのでしょうがないですよね??

アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃の胃腸炎の時は痩せてしまうのが心配でしたが食べられるものだけあげていれば大丈夫ですよ!とにかく水分の多い物をあげるようにすれば良いみたいです。乳製品以外のもので。
消化の良いフルーツとかもよいみたいなので試してみても良いかもしれません。

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!
    乳製品ダメなんですね😳夜にヨーグルトあげようと思っていたので聞けて良かったです!

• 6月1日