※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃす
子育て・グッズ

今日一ヶ月検診でした。みなさん麦茶とかいつぐらいからあげてました?あと量とかどのくらいですか?

今日一ヶ月検診でした。みなさん麦茶とかいつぐらいからあげてました?あと量とかどのくらいですか?

コメント

はるまま

2ヶ月半の男の子がいます^^
うちの病院では6ヶ月までは母乳のみでOKと言われました!
なのでお風呂上りも外から帰ってきてからも水分補給は母乳です。
でもわたしもそれでいいのかなぁ〜と気になってたので教えてほしいです!

ゆーか

量とかは赤ちゃんが飲める程度で
麦茶などは1度上げてみて飲んでくれたら上げていいと思います。

マムマム

離乳食始まるまであげる必要ないですよ(。・ヮ・。)

母乳やミルクで水分補給もできますから!!

離乳食始める少し前から、スプーン慣らすためにお茶をスプーンであげてました٩(๑•ૅہ•๑)

なぎまま

私も6ヶ月までは母乳のみでした!
離乳食始まっていざ飲ませようと思っても初めは飲んでくれませんでした!
なので、お子さんが嫌がらず飲んでくれるなら少しずつ様子見ながら与えてみてはいかがですか?(^ ^)
こうも暑いと水分補給足りてるかとかも心配になりますよね!

ゆあママ

私も1ヶ月半の娘がいます。

お風呂に麦茶あげてます。
少しでもいいんですょo(^▽^)o
飲んでくれるかは、子供しだいです

かあちゃんまん

うちは離乳食はじめる準備としてのませまので、5ヶ月から麦茶を飲ませて6ヶ月から離乳食をはじめました!
病院でも母乳だけで大丈夫と言われました!

うちは離乳食5ヶ月から始めました?麦茶も同じくらいに飲ませてます?

でも麦茶嫌いなので飲んでくれません?

JJにゃんこ

3ヶ月くらいから ストロー練習用コップであげてます、
量はほんの少しだと思います。赤ちゃんが飲むだけあげてます。が、少し飲んだら後はダーしてしまいますが…。
夏なのでサッパリしたものも飲ませてあげてる。って私の気分です(苦笑)

よぴこ

うちは6ヶ月から離乳食を始めたのですが、その時からあげはじめました。それまでは母乳のみでした!

ここはーmama♡

旦那さんの会社な先輩の奥さんが助産師さんなので私も聞いたんですが、
お風呂上がりの水分補給は母乳でいいそうです!
母からお白湯お白湯と言われていたので聞くと今は不必要なものになってるようです⑅◡̈*
麦茶ですが、麦茶も離乳食を始める少し前くらいから母乳とは違う味に慣れさせる為の練習で飲ませるといいようです(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)੭ु⁾⁾
あとリンゴジュースなどが3ヶ月頃から大丈夫なのがありますが、それは飲ませていると離乳食を食べない子になる可能性があるようでやめたほうがいいということでした♡