※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
妊娠・出産

お腹が少し下がったけど、羊水が少ないから入院かも。お腹の下がり始めはいつ頃?陣痛やおしるしはまだかな?子宮口は全く開いていない。

40週0日!やっとお腹が2センチくらい下がりました。。でも多分羊水が少ないから明日の健診で入院と言われそうですが、、
みなさん、お腹はいつくらいに下がりましたか?少し下がったくらいじゃ、陣痛どころかおしるしもまだまだでしょうか。。ちなみに子宮口全く開いてません私。。

コメント

きゃさりん

もう40週ってことは
早めに入院して多分促進剤
入れると思いますよ😭
それか帝王切開になるか...🤔
42週過ぎると赤ちゃんが危険な
状態になりやすいらしいので!
私も40週でお腹は下がってましたが
子宮口2cm...促進剤打たれましたorz
薬の効き目に個人差があったり
しますが私は2日目に陣痛→破水
で分娩室30分で産みました‼️
打っても何日もかかる方も
いらっしゃるそうです😭
とにかく体力使うと思うので
食べれるうちに少しは食べて
水分補給は忘れずに!
頑張ってくださいね😊👍‼️

• ニモちゃん

ニモちゃん

ありがとうございます!促進剤で2日もかかったのですね、、、私は子宮口がかたいなーって3回も柔らかくする注射されました。促進剤も効くのか不安です、、、でも30分とは安産でしたね!!初産だから自然にお腹が下がったりおしるしが来たりと体験してみたかったですが、とりあえず私も30分で産みたいですー♡

• 5月14日
ゆきりんご

この間コメントしたゆきりんごです!とうとう予定日迎えたけど、わたしも兆候なく、その予定日を過ぎようとしてますw
明日健診なんですね☆
異常がない事を願って、頑張りましょう(*´╰╯`๓)♬

• ニモちゃん

ニモちゃん

お久しぶりです(笑)覚えてますよー!!
    やはり兆候なしでしたかー!次の健診はいつですか?私は入院覚悟です。促進剤は普通の陣痛より痛いそうですね。。。でも、やらねばやらぬ運命なら受け入れます!(笑)がんばれ私たちー!

• 5月14日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

覚えてくれてて嬉しいです⑅◡̈*
    前駆はあるものの、いつの間にか寝ちゃってるので、まだまだだなぁとw
    赤ちゃんも呑気に右側から足出してくれたりとのんびり屋ですw
    促進剤は痛いって聞きますね〜(◞‸◟)経験はないんですが…
    でも、どっちにしろ痛いのには変わりないですよ!
    私は次水曜日が健診です☆
    来年の保育園の関係で20日までに産みたいので、水曜まで陣痛来なかったら、私も促進剤相談しなきゃですσ(´~`*)

• 5月14日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

保育園のこととか、私まだ何も考えていなかったです。大丈夫かな笑
    いまは無事に産むことばかりで頭がいっぱいです。なかなか眠れないですー。痛いのも耐えられるかなとか、、、
    次は水曜日なんですね!ドキドキですね。その前に何か動きがあるかもしれませんね!!どうか元気な赤ちゃんがんばれお互いにやってきますように♡

• 5月15日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

ウチは上の子との関係で考えざるを得なかったので💦
    まだ大丈夫ですよ!
    ホント今は無事に産まれる事だけを考えなきゃです⑅◡̈*
    陣痛の痛みはホント恐怖!
    でも、産まれた瞬間は今までにないかけがえのないものになるので、頑張りましょう(o´罒`o)♡
    早く赤ちゃんに会えますように♡

• 5月15日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

そうですね、きっと痛みも感動でぶっとびますよねっ!!
    夜中に不眠の私にお付き合いありがとうございました♡産まれたら報告しあいましょうねっ♬

• 5月15日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

グッドアンサーに選んで頂けるなんて💦とんでもない回答で申し訳ないくらいです(oロo)!!
    1人目は背中の毛が濃過ぎたのと、すぐ次のお産の方が居たので、感動も薄かったですがw2人目からは、感動して泣いてしまいましたஇ_இ
    ホントに我が子可愛いので、吹っ飛びます♡
    こちらこそ、お話出来て嬉しかったです⑅◡̈*実は今お腹張って間隔計ってるんですよ⑅◡̈*陣痛に繋がるといいんですが、赤ちゃん元気に動いてるので、怪しいですw
    報告しあいましょう!楽しみにしてますね♡

• 5月15日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

えー!!陣痛だったのかしら、、私寝ちゃいました!陣痛だったらどうか無事に産まれていますようにー♡報告まっていますねー♡♡♡

• 5月15日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

私も寝ちゃって、陣痛には繋がっておらず…w
    やはり、まだまだのようですσ(´~`*)

• 5月15日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

あ、そうでしたか!!もしかして、私に起こしちゃいましたかね(-_-;)すいません!
    とりあえず、また陣痛くることをお祈りしていますね!
    私は9時からの健診に挑み、入院になるのか様子見るのか決着つけてきます(笑)もう、ソワソワしっぱなしで疲れるから入院にしてくれー!!と言おうかと思います(笑)
    ゆきりんごさん、ゆったりお過ごしください♡

• 5月15日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

いえいえ!旦那のお弁当作らなきゃいけなくて、起きてましたよ☆
    9時ですか!ドキドキしますね(◞‸◟)
    私はまだまだゆっくり過ごします⑅◡̈*
    ニモちゃんさん、ファイト!(๑و•̀ω•́)و

• 5月15日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

やはり子宮開かず、羊水がなくて、、、帝王切開になりました。しかも今日のごご。
    なんだか悔しくてひとりで病院で泣きそうです。
    でも、やっとあえるー!!
    ゆきりんごさんは下から頑張って産んでください!陣痛味わえなかったなぁ( ; ; )

• 5月15日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

連絡ありがとうございます!
    そうだったんですか(◞‸◟)
    でも、やっぱり母子共に健康で出産することが第1ですし、帝王切開にも自然にはない帝王切開での痛みが伴いますから、あまり気にせず、赤ちゃんに会えると楽しみに頑張って下さいね(*´╰╯`๓)♬
    可愛い赤ちゃん待ってます♡
    頑張れ〜╰(*´︶`*)╯♡

• 5月15日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

無事にガッツ石松くんが産まれました(笑)2954グラムでした!
    帝王切開でも、元気な産声に号泣でした!!
    最後までゆきりんごさん励ましてくれてありがとうございます♡
    いまは、傷だか後陣痛だかの痛みとの戦いです、!こんなに痛いなんて、陣痛ってどれだけ痛かったのだろうと思います。
    次はゆきりんごさんの番だ!!頑張ってくださいね、報告まっていますー!

• 5月15日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

おめでとうございます☆⑅◡̈*
    元気そうで良かったです♡
    私も早く会いたいなぁσ(´~`*)
    これから何日間かはその痛みと戦わないといけないと思いますけど、病院にいる間はゆっくり休んで下さいね(*´╰╯`๓)♬
    陣痛頑張りますー!

• 5月15日
きいろ

私はほとんど下がらないまま40w6dでお産になりました😊子宮口は陣痛が来る日まで全く開いてませんでした。
今回も39w過ぎてますが全く気配なしです(笑)

先生曰く、予定日はあくまで偉い人がつくった計算式で計算してるだけなので、その辺で出産になる人が多いよーってだけですよとのことです(๑・̑◡・̑๑)
赤ちゃんのタイミングで降りてきてくれますよ💓

けど、胎盤や羊水の状態によってはそうもいかないみたいですけどね😆💦
近いうちに赤ちゃんに会えますよー🎶

• ニモちゃん

ニモちゃん

そうですか!下がらない方もいるのですね、、骨盤が狭いのですかね。でも、ちゃんと産まれるんですね、神秘的ですねー!!
    私も羊水さえ問題なければ、焦らずに待ちたいのですが、なんとも仕方がないです。。。
    明日、もし羊水が現状維持できていれば、もう少し待ってみようと言われることを期待して、、、(笑)私もがんばります!きいろさんももう少しですね♡がんばりましょうねー♬

• 5月14日
ゆきりんご

3日ぶりでーす☆
産後体調&同室どうですかー?
今日、無事に9:02分4020gのビッグガール産まれました!

• ニモちゃん

ニモちゃん

きゃー!!!おめでとうございますー♡ほんとに大きいですね、下からうめたのですか?!すごいすごい!!
    私は今日のお昼から同室になりますよ。傷の痛みと咳と痰でまだ不安です。オッパイもまだあげてません。
    良かったー、ゆきりんごさんどうかなーって毎日考えていました♡おめでとうございます!!

• 5月18日
  • ゆきりんご

ゆきりんご

7:30から急な3分間隔の陣痛が来て、病院着いて1時間で産まれましたが、大きすぎて裂けましたw
    時間短かったけど、痛くて泣き叫びましたーஇ_இ
    今日から同室なんですね☆
    ウチは完ミですが、おっぱいあげた方が早く回復するみたいなので、頑張って下さいね☆
    気にかけてくれて、ありがとうございました♡(*´╰╯`๓)♬
    共に子育て頑張りましょう!

• 5月18日
  • ニモちゃん

ニモちゃん

3分?!間に合って良かったー!!でも、裂けるなんてひびき、恐ろしい、、、おつかれさまでした。赤ちゃんの誕生はたくさんのひとを幸せにしますね、初めて母となりわかりました♡
    1日1日大切に成長みつつ私も母にさせてもらいます!ゆきりんごさんも頑張ってくださいねー♡♡♡

• 5月18日