※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんmama
子育て・グッズ

2か月の娘を完母で育てています。夜中は3時間おきに授乳していますが、授乳をしないと詰まりやすくなりました。夜中も3時間おきに授乳するべきか悩んでいます。

もうすぐ、2か月になる娘を完母で育てています。今は3時間おきに授乳してます‼️
夜中は寝てくれるようになって、たまに5時間空いたりしてて、夜中3時間おきに授乳しなかったらしこりが出来て詰まる様になりました。今日も詰まっておっぱいマッサージに行った時に、できるだけ夜中も3時間おきに授乳したほうがいいといわれたのですが、皆さんどうしてますか⁉️

コメント

海空ママ

下の子がもぉすぐ1ヶ月になります(^^)
上の子の時もだったけど、寝てるのを無理矢理起こしてまでオッパイあげても吸わなかったら意味ないし(;一_一)
うちの子は起こしても吸わなかったから張ったままでした(><)

だから自分で搾乳してましたよ(^^)

あーたんmama

自分で出すしかないですよね💦
しこりができると痛くて😂

母乳は、どれ位で落ち着いてくるんですかね⁉️

海空ママ

私は結構出てた方なんで、張らなくなったのは7ヶ月前くらいでした(><)

あーたんmama

私も、良く作られてるらしく(*´□`)ノまだ落ち着くまで頑張ります💦💦

海空ママ

赤ちゃんが寝てて飲まなかったり、張って痛い時はオッパイマッサージしたり搾乳したりして、乳腺炎にならないよーに気をつけて下さいね(^^)

お互い育児無理なく頑張りましょう(∩´∀`∩)

蓮ちゃんママ

乳腺炎怖いのでオムツみて起こして飲ませてました(´ω`;)
1ヶ月くらいで差し乳になったのに最近また張るようになってきたんですよね(´・_・`)
昨日なんて起きたら枕までびちゃびちゃw
起こすのかわいそうなら搾乳した方がいいですね(´・_・`)

あーたんmama

ならない様に気をつけておきますΣ( Д)

あーたんmama

差し乳になりたいですが、そんな気配すらないです(*´д`)

差し乳になったのに、またもどったりするですね💦

起こして飲ませるようにします(๑•̀₃•́๑)もし、ダメなら少し絞りだします💦

早く、乳が作られるのが落ちついてほしいです‼️