※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

子供の首と肛門回りの赤みや匂いについて、ベビーローション以外にワセリンやベビーパウダーでケアする方法を知りたいですか?

子供の首回りが赤くなってきてて、ちょっと匂いもしています。ベビーローションは塗ってたんですが、ワセリンとかベビーパウダーでケアするとかもネットにありました。ワセリン塗って、上からベビーパウダーもしとくと良いですかね?みなさんは首回りのケアどうされてますか?また、肛門回りも赤くなってきていますが、こちらもケアどうされていますか?

コメント

deleted user

ベビーパウダーは毛穴を閉じ込めてしまうので良くないです。

油分が多いワセリンとかお勧めします!
首回りはなかなか治りにくいので頑張ってください💦

  • ユキ

    ユキ

    首回り治りにくいんですね…
    ベビーパウダー2日ほど前から使っちゃってました。もうやめときます😭

    • 5月14日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

今、皮膚科とアレルギー科に通ってます!
首回りお腹に赤く発疹があり冬はワセリン使ってましたがこれからの時期暑くなってワセリンの油が溶け蒸れてひどくなるのでワセリンはなしになりました。
なのでこれからの時期ワセリンはよくないかと思います😣
あとはベビーパウダーもオススメしません😞

お尻の赤いのはかぶれの薬塗ったり皮膚科でもらった保護する薬を塗ってます。

  • ユキ

    ユキ

    一度皮膚科にいってみた方がいいですかねぇ。拭いても噴いても、ちょっとねちゃっとした感じもあるので…

    • 5月14日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    行った方がいいと思います😊
    私は皮膚科で診てもらってよくならなかったので小児アレルギー科で診てもらったら原因がわかりすっごく綺麗になりましたよー✨

    • 5月14日
  • ユキ

    ユキ

    病院いってしっかり見てもらった方が安心ですね!明日いってきます!

    • 5月14日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    グッドアンサーありがとうございます😊
    薬が合えばすっごく効くと思うので早く綺麗に治るといいですね☺️

    • 5月14日
  • ユキ

    ユキ

    昨日病院に行ってお薬もらってきたら、今日もう大分綺麗になってきました!びっくりです!皮膚科も始めていくところでしたが、先生も優しく、小児皮膚科も専門に扱っているそうで、待合室に子供の遊ぶスペースもあり、近場でいいところを見つけられて良かったと思ってます😄ありがとうございましたm(__)m

    • 5月17日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    よかったですね😳✨
    息子も病院でよくお世話になるのですが病院がやっぱり1番ですね☺️
    子供の遊ぶスペースあるなんていいですね😁
    うちの近くにもそういうとこがあればいいのにな〜と思います🙄
    いえいえ、早く治るといいですね😊

    • 5月18日
あきんこ

ベビーパウダー良くないってママリでよくみかけますよ!
ウチは保育園行ってるので昼は出来ないけど朝はホットタオルで首元拭いてあげて乾かしてます。夜は泡ソープで優しく洗ってしっかり乾かしてます!!
乾かした後に保湿してますよ!
首回りってこれから汗かいて臭くなりますよね😅
あんまり洗い過ぎても皮脂無くなっちゃうと思ってホットタオルで拭いてます!
姪は汗かきで肌弱くて汗疹よく出てたけど1日2回シャワー浴びてた!その内一回はお湯だけで流す感じで良くなってましたよ!

お尻はウンチやおしっこでかぶれるので馬油みたいなオイル系を塗ってました!
酷い場合はオムツ替える時にちょっとお湯で流してあげて水気取ってから塗ってました!ワセリンとかもいいと思います。

これから暑くなって汗かき出すとケア大変ですよね😓💦

  • ユキ

    ユキ

    ケア難しいですね😰しっかり洗ってるつもりでしたが、乾かしきれてなかったかもです。首の力抜いてくれなくて拭き辛いです😭ホットタオルとかも試してみます!

    • 5月14日