※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だてまき
妊活

不妊治療を受けている方に、病院での待ち時間はどのくらいかかるか教えてください。私は大阪に住んでおり、先日は2時間30分かかりました。

不妊治療で病院に通われてる方は、予約時間から病院を出るまでに何時間かかりますか?

今日病院へ行っていたのですが、2時間30分かかりました…
4時間かかったこともあります。

もうすぐ呼ばれるかな!?と思い中々離席もできずかなりのストレスでめっちゃしんどいです…🥲🥲


皆さんは、どうでしょうか…?

ちなみに、私は大阪住みです🫣

コメント

ママリ

私が行っていたときは早い時は20分、長くかかっても一時間以内でした!
地方です!

  • だてまき

    だてまき

    え、めっちゃ最高ですね!?!?羨ましい…😭😭

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

東京寄りの埼玉ですが今日は30分でした!

  • だてまき

    だてまき

    えええ!?そんなに短いんですか!?めっちゃいいですね…😭

    • 2月8日
らも

都内の有名クリニック行ってましたが、平日朝は2〜3時間が基本でした。
一度平日の夕方に行った時は30分くらいでした。
土日はもっと混んでる様です。
待ってる間は仕事したり本読んだりしてました!

  • だてまき

    だてまき

    朝の方が混んでるのはどこも同じみたいですね🙁夕方の方が空いてる…?のかな?

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

地方です!早くて5分長くて20分くらいです!

  • だてまき

    だてまき

    遅くても20分なんて…20分待って呼ばれたこと一度もありません…

    • 2月8日
はじめてのママリ

地方住みです!早い時で20分くらいで混んでたら1時間くらいです!
先生がさっぱりしてるので早いのかもです!

  • だてまき

    だてまき

    1時間なら全然待てますね!?私の先生も淡白で診察自体は2分とかからないんですよ…羨ましいです〜

    • 2月8日
yuzu

愛知県です。
女医さんのときは早くて1時間、遅いと4時間くらいですね💦
4時間かかるときは採血あるときなので採血ないと遅いと3時間くらいですね😅
おじさん先生のときは30分くらいで出れる事が多いです😁

  • だてまき

    だてまき

    採血あると検査結果待たないとですもんね…30分はやいですね!おじさん先生だと早いんですね😂

    • 2月8日
たにたに

長い時は2時間とかかかってました。
待ってる人の人数にもよるので早い時は20分で終わることもありました。
京都寄りの大阪です。

  • だてまき

    だてまき

    ほんと場所によるんですね…不妊治療もストレスかかるのに待ち時間長くて余計にストレスで…😅

    • 2月8日
  • たにたに

    たにたに


    わたしが仕事終わりの最終予約時間に行ってたから短いのかもしれないです。
    離席したい時とかは、受付の方に何番目ですかとか何分後くらいですかって聞いちゃってました。
    待ち時間長いですよね。
    それだけ人気のクリニックなら、早く成果でてほしいですね。

    • 2月8日
  • だてまき

    だてまき

    最終時間狙うのいいかもしれないですね!午前中に済ませてしまおう!って思いがちで午前に入れ込んでたけど、みんな同じ思いで混むのかもしれないですよね🫣

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

人気で有名なところだったのでいつ行っても最低1時間以上、長いと3-4時間は普通でした😭
待ち時間長くてしんどいですよね😢💦

  • だてまき

    だてまき

    いくなら人気のところ行きたいですもんね🥹何回も行かないとダメだし本当にしんどくて🥲

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実績あるところに通いたいですよね😂
    1人目から治療してたのですが二人目は上の子いながら仕事しながらだったので通うの大変でした😅💦

    • 2月8日
いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

タイミング法の時は早くて20分くらい!
人工授精だと1時間くらい!

その後転院した体外受精の病院は普段の診察は45分から1時間、体外受精の採卵や移植の時は4時間くらいでした!

  • だてまき

    だてまき

    今月移植を控えているんですが、移植も時間かかるのですね…。

    • 2月12日
  • いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    いちご🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

    移植自体はそこまで時間かかりませんが……先生の空き時間を待つ感じでしたね🤔
    あと私の病院だからだと思いますが、移植が終わった日が一旦、体外受精終わりの括りとされるので色んな説明と保険関係の手続きなどもあり会計までが長かった印象ですね。

    • 2月12日
  • だてまき

    だてまき

    会計めっちゃ時間かかりそうですね!?移植日は心して時間に余裕をもって行きます😭😭

    • 2月13日