※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮頸管が27ミリで短いため安静が必要です。逆子でお腹が張りやすく、張り止めを服用中。友人の結婚式に出席したいが、27ミリは短いのか心配です。

33wの初マタです。
昨日健診で、子宮頸管が27ミリで短いから、
なるべく安静にするようにと言われました。
安静度合いは聞きそびれてしまいわかりません😣

28wからずっと逆子でお腹が張りやすく、
張り止めは1日3回服用してます。

21日に友人の結婚式があり、出席したいのですが
27ミリってそんなに短いのでしょうか?
みなさんどのくらいでしたか?

コメント

ひい

25ミリを切ると切迫早産の危険があるから入院することが多いそうです!

同じ週数の時37ミリありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

25ミリで入院なんですね😱わりとギリギリな感じだったんですね私〜💦
    ひいさんと比べて1センチ違いますもんね😨

• 5月14日
  • ひい

ひい

強靭な子宮頸管でした(笑)

お腹もはりやすくてお薬3回/day服用してるみたいですし、大事なことなので一応病院にも確認してみてくださいね😚

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです〜(笑)

そうですね、病院に問い合わせて相談してみます!ありがとうございます!!

• 5月14日
ぱん

病院に電話して確認された方がいいと思います!

わたしはと28週の時25ミリで絶対安静、30週で27ミリでしたが、薬飲みながら少しずつ動いてもいいよ。と言われました。
でも、お腹張り出して悪化したら1日3錠から4錠に増やすからね、と釘をさされました💦

今は上の子の面倒をすこーしずつ見ながら安静生活を送ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり深刻に捉えてなかったのですが、やっぱり27ミリだとみじかいんですね😱
    病院に確認してみます、、

• 5月14日
ハウル

結婚式は難しいんじゃないですかね(>_<)どんな安静度合いでも。

行きたいお気持ちはわかりますが、

もしそこで何かあったら、主役のお二人にもご迷惑かなぁ、と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間前なので言い出しにくくて、、
    病院に問い合わせて確認してみます💦ありがとうございます!!😊

• 5月14日

私は33wで28ミリと言われましたが、特に安静に…とは言われませんでした(^^; 病院によって違うんですかね💦
結婚式は医師に確認してからのほうがいいと思います😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦病院によって違うんですかね😢とりあえず病院に問い合わせて相談してみます!ありがとうございます!!

• 5月14日
Bambi♡

その週数ならいいよと医師は言ってました✨元々どのくらいかわからないと、元々警官短い人もいるのでなんとも言えません💦
張りが強いようならやめた方がいいですが、そうでなければ内服もしているしその時くらいいいのかなと思います👍❤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!張りは1日に数回はありますが、お薬飲んでるとマシにはなってます😊病院に確認してみて、なるべく安静にして過ごそうと思います💕

• 5月14日