※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

完ミの方で、少量を何度も欲しがる方がいます。一気に飲むこともあるが、量や時間が定まらず困っています。

完ミの方で、ミルクをチョビっとずつ
少しの量を何回も何回も欲しがる方は
おられますか?

たまに一気に飲みますが、
なかなか量や時間が定まらず
困っております。

コメント

anpan

わかりますー( i _ i )多めに作ったら余ったりしますよね…

• マミー

マミー

余りますー( i _ i )!

• 5月14日
ままり

同じです!
ここ最近急に90~160mlとバラつきはじめて困ってます(>_<)
4.5時間あけても100~160とバラつきまくりです😭

• マミー

マミー

困りますよねー

• 5月14日
ちびちゃま

うちもです!!
12日で3ヶ月になり、缶に書かれている標準量を目安に作りますが80飲んでやめー60飲んでやめーとか普通です(^-^;💦
ゲップして粘って30分頑張りますが飲んでくれないですね(๑•́o•̀๑) ↯↯
泣く泣く破棄しちゃいますがもったいない(T^T)

で、2時間とかでクレクレされるので、3時間開けた方が良いと思っておもちゃとかで遊んでごまかしてます✨
ごまかせてるって事はまだそこまでお腹減ってないんじゃないかな?!って思ってるんですが、そろそろ時間の間隔開いて欲しいですよね(๑• - •`๑)

ちょうど先日保健師さんの訪問があったので相談してみると「1日に1000超えなければ良い」って聞きました!!

• マミー

マミー

私も今度保健師さん聞いてみます!
    とりあえず1000超えなければ大丈夫ですかね?
    時間もバラバラで。。

• 5月14日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

機会があるなら聞いてみるのもありですね✨
    ただ私は対策法は教えて頂けませんでした(^-^;💦
    一応粘るは粘りますが、泣いてダメな時は3時間経たずにあげちゃいますし…
    限界まで我慢してもらってガブ飲みしてくれたら全部飲んで間隔開くんじゃないかと思ってますが、そう上手くは行かないです💧
    とりあえずは今の時期は付き合ってあげるしかないのかなぁって諦めモードですが(๑・ ~・'。๑)

とりあえずは1000超えなければ大丈夫だと思いますよ✨

• 5月14日
o..

うちもばらつきありましたよー
まだ一気には飲めないんでしょうね☺️
3時間開ける様に言われますが、前回が少なかったら3時間待たずしてあげても大丈夫と助産師さんに言われました(о´∀`о)
あげすぎて吐いちゃったら意味ないですしね!

まとまって飲める様になってきますよ^_^