※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

この土日、姉と実家に遊びに行くってことになってて、でも当日に姉の子…

この土日、姉と実家に遊びに行くってことになってて、
でも当日に姉の子どもが水いぼになって、うつるかもしれない…と言われて
私と娘は遊びに行くのやめる、、、って何それ(;_;)?!と思った…。

旦那は仕事だし、私1人でイヤイヤ期暴れん坊の娘を連れて出かける自信ないし、昨日は1日中雨だったから、ずーっと娘と家で2人きり(._.)

今頃、姉はみんなと出掛けて、美味しいご飯食べて、遊んでーってしてると思うと、すごくむなしくなる(._.)

なんで風邪も何も引いてないのに、私と娘が家で安静にしてないといけないんだろ(._.)
買い物も行けてなくて冷蔵庫空っぽだから、少しだけ実母に買い物に付き合ってもらったけど
「この後みんなと出かけるよ」と聞くと…
私はこれからカップ麺、娘はにゅうめん…。

もう何これ、何これ、むなしすぎる(._.)

どうせ、ヤンチャ娘をもって外出が全くできない気持ちなんて分かんないんだろうな(._.)
イヤイヤ期を経験したって言っても、結局は姉はちゃんと買い物もできたし、支援センターも楽しめたんだから、その程度なんでしょ?って思ってしまう(._.)
しかももう済んだことだから、イヤイヤ期の子を持つ母親の気持ちなんて分かんないんだろうなーって…。

はぁーーーー娘と2人きりが続くとダメだ…

しかもようやく買い物できたと思ったら買った卵は期限が2日後(._.)
あわてて買い物したから…

コメント

ぷにまな

(*_*)💧
私は三人姉妹の長女で次女が二人目の子が9ヶ月、育休中なのでよく実家に集まったりしてますが、、、

水いぼなら普通お姉さんたちがでかけるのやめたら?ってなるのが普通ですよね(*_*)💦それかせいぜい、実家の件はお流れになるとか??

まめりんさんお疲れ様でした(*_*)💧
そして卵(*_*)ホットケーキやプリンなどに使ってみてはどうでしょう??

• まめ

まめ

そうですよね…元々、姉夫婦が外食の予定があって、姉の子を実家に預ける約束があったみたいです(--;)
    それで、ついでに…って感じで私たちも呼ばれてました。
    だから控えるのは私たちになったのかもしれません…(-_-)
    でも、振り回された感がありますが…。

プリンいいかもですね!
    一気に消費できそうです!

心優しいコメント本当にありがとうございますm(__)m

• 5月14日
  • ぷにまな

ぷにまな

いえいえ~(^_^;)💦私もよく実家に集まることがあるので他人事に思えなくて😢

確かに振り回された感じはありますよね😢なんで自分達だけ家で過ごさないといけないんだろ?って(*_*)💧

旦那さんも仕事だとお子さんと二人っきりですもんね(*_*)💧旦那さんがおやすみの日に三人でリフレッシュされてくださいね✨

• 5月14日
  • まめ

まめ

たまには、こういうこともありますよね(--;)
    母の日なのに…とか、なんで私ばっかり…とか、考えてしまって(._.)
    生理前でなんでもネガティブになってしまってるようです。
    こんな醜いつぶやきにコメント本当にありがとうございます(>_<)
    旦那の休みが待ち遠しいです(;_;)
    それまでテキトーに過ごします!

• 5月14日