※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rydia
妊娠・出産

出産前の作り置きについて教えてください。どんなものを作り始めた時期ですか?何を作り置きしましたか?

もうすぐ出産を控えてる経産婦です!
出産、入院するにあたって旦那用にご飯の作り置きを作ろーと思うのですが旦那用にご飯の作り置き作ってたよ!って方いつくらいから作り始めましたか?またどんなものを作り置きしてました?

コメント

♡3KIDSママ♡

基本旦那に任せました!
旦那サン1人で料理出来ませんか?
作り置きするなら、
カレー、シチュー、ひじき炒めなどなど
冷凍出来る物なら何でも良いと思います😊

• rydia

rydia

旦那は1人で料理出来ないんですよ_:(´ཀ`」 ∠):1人なら作ってまで食べる気ないから食べないって人なので💦

• 5月14日
  • ♡3KIDSママ♡

♡3KIDSママ♡

そうなんですね💦
    大変ですね⤵⤵
    1週間分くらい作り置きするんですか?
    朝とお昼は大丈夫そうですけど、夜が問題ですよね(´;ω;`)

• 5月14日
  • rydia

rydia

そーなんですよね💦無いと無いで文句言われるしで_:(´ཀ`」 ∠):
    入院が5日間くらいで旦那もそんなに食べる方では無いので多めにおかず作って3日分くらいは作り置きしておこうかと思ってます!
    ほんと朝、昼基本食べないので夜だけなんですよね(T-T)

• 5月14日
夏の風

私は38週から入院が決まっていたので、入院の1週間前から作りました。
煮込みハンバーグと混ぜご飯の具を冷凍して、後は夫が好きな味付けホルモン(炒めるだか)を数パック冷凍しときました。

• rydia

rydia

入院が決まってると作りやすいですよね!
    私も一応計画分娩希望してるんですがこの日に入院とかは言われてないので作ろーにもなかなか出来なくて💦

• 5月14日
にゃんごろう

こんにちは!

私は入院する前に業務用で春巻きとか唐揚げかって、

あとはひじきだったり肉じゃがとか作り置きしてました👍

ぶのすけ

30日に計画分娩予定です!

私は冷凍できるものはすでに少しずつ作ってます!

唐揚げ
ハンバーグ
ナポリタン
グラタン
コロッケ

を冷凍しておきます。
全てお弁当サイズにして冷凍してます!

野菜は冷凍野菜買ってきましたー。

• rydia

rydia

計画分娩なんですね!
    計画分娩の場合って先生の方からこの日に産みましょうとか言われますか?
    私も30日予定日で計画分娩希望なんですがまだ何も言われてなくて💦

• 5月14日
みかっち

うちの旦那も料理全くできません…
そして、私が見ていないと仕事が忙しくて食器すら洗いません…(入院したとき帰ってきてキッチン見たら殺意が湧きましたもん)
なので、紙皿(チンできるもの)スプーンと割り箸用意しておき、あとは安い時にレトルトカレー買い溜めしてチャーハンとかもかってあります!
あとはご飯も小分けにして冷凍してあり、明日ぐらいにハンバーグを作っておこうかと思っています!

• rydia

rydia

そーなんですね!
    私の方は旦那に何も言わなくても家事全般やってくれるので片付けとかの心配はないんですけどレトルト系だとそんなんなら食べんほうがマシと言われるので出せなくて💦
    私もチャーハン、ハンバーグは作ろうと思ってます!

• 5月14日