※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの洗い方について質問しています。プラスチック製は水洗い、時々洗剤で、布絵本は時間がかかるので数日に1回の洗い方をしているそうです。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃんが遊ぶおもちゃって毎日洗ってますか?
例えばプラスチック製のおもちゃだったり、布絵本だったり色々ありますが、すぐ赤ちゃん舐めたりしますよね?
私はプラスチック製のはこまめに水洗い、時々哺乳瓶用の洗剤で洗ってますが、布絵本は洗って乾くまでに時間がかかるので何日かに一回しか洗ってません😅
みなさんどうしてますか?

コメント

あーぴっ🌼

気が向いたときにしかおもちゃを拭いたり洗ったりしてないです😂www

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    やっぱりそんなもんですよね😂
    毎回洗わないとまずいかな?と思いつつまだいっか😄てなります(笑)

    • 5月14日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    歯固めとかはこまめに洗ったりしてましたが、おもちゃがどんどん増えていって拭いてる時間なくなったのと、ハイハイしてなんでもナメナメしてるからおもちゃだけ拭いても仕方ないかな?と思ってからほんとーーーに気が向いたときしかやってません😂www今のところ問題なしなのでいいかなって思ってますwwwwww

    • 5月14日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    歯固めは口に入れる頻度が多いですもんね😊
    おもちゃ増えてきたらキリがなさそうですね(笑)
    少しくらい菌にまみれた方が強くなりそうですしね😁

    • 5月14日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    そうですよ😂強くなーれ精神で緩くやりましょ😂😂😂

    • 5月14日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    ですね😆神経質になりすぎてストレス溜まるより緩くいったほうがいいですね🎵
    ありがとうございます✨

    • 5月14日
deleted user

今や何舐めてるのかわからないので
私も気が向いた時です😅

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    みんなそうなんですね😂なんか安心しました(笑)
    ホコリが気になったりカビたりしない程度に洗ってればいいですよね😊笑

    • 5月14日
ぷこもこ

最初は気にしてましたが5~6ヵ月からは気にしてないです💦
一生懸命おもちゃを洗っても床やカーペット舐めてるので😅

  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    いろんな所舐め出すからおもちゃだけ洗っても意味無いですもんね😂

    • 5月14日
  • ぷこもこ

    ぷこもこ

    そうなんですよね😅
    さすがに外出して落としたおもちゃは除菌シートで拭きますが、家の中ではいっか!って感じです💦
    そのほうが強い子になるって聞きますし😅

    • 5月14日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    そうですよね!部屋をきちんと掃除していればそんなに気にしなくていいかもしれませんね😊
    強い子になってくれるならその方がいいですね😉

    • 5月14日