※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんの
子育て・グッズ

息子が唇を震わせてブーーーーっという仕草をする理由や心配事について相談です。離乳食中に多いですか?眠いのか、歯茎が痒いのか心配です。

いつもお世話になっています。

来月の3日で7ヶ月になる息子なんですが…
唇をブルブルと震わせ、ブーーーーっという仕草をすことが増えてきました(T.T)
表現でゆうと、ラッパを吹くときのような唇を震わせてブーーーーっていう感じなんですが、何を訴えてるのでしょうか?(>_<)
離乳食を食べてるときに多いかなと思います。
拒否反応??
あとは機嫌が悪いのか、眠いのか?
なんか心配になっちゃいます。
何を訴えてるのかわからないです。泣
同じようなことをするお子さんいますか?
歯もまだ生えてないし、歯茎が痒いのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

ただ、ブルブルして楽しんでるだけだと思います😅
うちも時々やりますよー!
うちは嫌な時にやります😅
ブロッコリー少し硬かった時にブブブーとやったりします( ̄▽ ̄)

nami_0705

歯が生えてくる時期なので、むずがゆいんだと思いますよ(^^)
うちの子も5ヶ月頃から、よくブーブーしていました(笑)
離乳食を食べている時は、お粥とかが飛んでくるので大変ですよね(^^;)

歯固めのおもちゃをあげると夢中でガジガジして、むずがゆさを和らげていたので、歯固めあげてみてはいかがですか?╰(*´︶`*)╯

ちょこガール

うちも唇ブルブルすごかったです(^^)
すっごい唾飛びますよねw
うちは離乳食の時もあったけど、決まってこの時っていうのはなくて、なんとなく飽きた時にやってた気がします。すごいときは一日中ってぐらいやってたけど、今はブームが去ったようであんまりやらないのですが、、
ただ遊んでるだけなのかぁと思ってます!でも離乳食のときだとご飯も飛んできますよねw

∞まぁみん∞

ブーブーするのは歯が生えてくるかもしれませんね。
娘も歯が生えてくる前やってましたよ。
遊んでる場合もあります。
3ヶ月頃ブーブー遊んでました。

離乳食の時は嫌だってこともありますが、遊んでたりすることもあるのでなんとも言えませんが。

めんの

コメントありがとうございます。
わっ!するんですね!
一緒で安心しました(*'-'*)
確かに離乳食中飽きたのか、いやになったかなーと思う頃にブーーーーってやったりしてます。

めんの

そうなんです!めっちゃ唾もとぶし…わぁーやめてー!って離乳食中になってます笑
いつかブームは去りますかね?(´艸`)

めんの

歯が生えてきてむず痒いんですかね?
確かに離乳食の後半飽きたのか、いやになったのかよくブーーー!ってしてます(T.T)

めんの

おかゆやら、食べ物めっちゃ飛んできます(T.T)
でも、同じような方がいてよかったです!

歯固めあるんで、またあげてみますね〜ありがとうございます!!

ぴーちゃん

ブームは2週間くらいで終わりましたよ😁