※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

妊娠時の体重目安は妊娠前の体重です。今後の体重増加は個人差があります。

今は妊娠6ヶ月です(*^^*)
妊娠前の体重が58キロで今は妊娠22週目で55キロです。
悪阻が結構おもくて8キロ近く減ってしまいましたので悪阻が終わった頃は5ヶ月前でだいたい51キロくらいでした。
こういう場合、体重の目安としては妊娠前の体重か悪阻が終わった頃の体重どちらをスタートとしてみたらいいのでしょうか?

これから何週間で何キロくらい増えていくのでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

病院によるかと思いますが、減ったところからだと思います!
どんな状況でも、月1キロまでが母体に脂肪が付かないしいいと思います♡

のびた

私もつわりで4キロ減って、助産師さんに聞いたら、元の体重からの増加をみると言われました。
つわりがおさまって、今3キロ増加し、元の体重に戻ってきてます。茉莉ちゃんさんと週数は同じなのですが、先週くらいから、増加が激しくなり始めて😓
1カ月2キロ増以内でいけば、私の場合いい感じのようです。

☆奈緒☆

減ったところからのスタートだと思います!
基本もとからなんキロ?と言うよりは、どれくらいペースで増えてる?を見るので!

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
私も悪阻のときは結構吐いてしまったので悪阻期間の1ヶ月半くらいのときはほとんど家からもでられず8キロ弱減っちゃいました😣
最近は食欲も増したので少しずつ体重も増えてきています(^∇^)

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^∇^)