※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

妊娠中に突然の痛みがあり、切迫早産の可能性が心配。病院に電話し、安静を指示されたが、お風呂や食事に不安。仕事もしていて病院に行くのが心配。

切迫早産で入院されたり薬を処方されたかたに質問です。私は妊娠6ヶ月22週です。一昨日と昨日、2回ほどぎゅーといきなり締め付けられるような痛みがありました。これが張りというものか、とわかりその後安静にしていましたので痛みはそれほどなく出血もなし、胎動も感じました。病院に電話したら安静にしてくださいといわれ、あしたの朝に病院にいくつもりです。今日お風呂に入って良いのかな、とかご飯つくっていいのかなど不安ばかりです。お腹固いのかよくわかりません。プニプニの先はもちろん固いし、、、切迫早産で入院してるかたって、わたしみたいな感じでもあるのでしょうか?まだ仕事をしているし早く病院にいって自分も休まりたいし職場にも報告しなきゃだし不安でいっぱいです。

コメント

あ

今、切迫早産で入院中のものです!

私はカチカチに硬くなったりすることも多々あり、なるべく安静にしておいてねと言われたんですが、ゴールデンウイークにちょっと無理したせいで、子宮頸管が短くなり
入院が長引いています😭🙌

多少の張りで、横になって安静に休んで
大丈夫そうならあんまり心配しなくていいと思います!明日病院いくならそれまでなるべく安静に♩
お風呂とかご飯とかはいいと思いますよ😊

退院しても、最低限な生活はしていいと言われました!

• 柊花🌼

柊花🌼

そうなんですね!ありがとうございます‼痛みがあれば張りとわかるのですが、朝起きたりしてお腹が重たいような感じのことも張りというのでしょうか?(*´;ェ;`*)

• 5月14日
  • あ

私はにぶいので多少の張りはあんまり張ってると思わなくてww
    カチカチになったら、あ、やばい、張ってる、寝よって横になってます🤣

子宮が収縮してお腹が硬くなったり
    突っ張ってるような感じが張ってるっていうみたいですが、朝起きて重たいってか違和感ある感じなら張ってるのかもしれないですね?( ◞´•௰•`)◞

• 5月14日