※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子宮内ポリープについて11月に子宮頸がん検診のオプションでエコーを行…

子宮内ポリープについて

11月に子宮頸がん検診のオプションでエコーを行い、ポリープがあるかもと言われました。
3ヶ月後に再度受診するように言われ、昨日受診したところやはりポリープがある可能性が高いと言われ、大きな病院で検査と切除の手術をするよう紹介状を渡されました。

無事予約ができ、再来週検査へ行くのですが、そもそもポリープの手術って大きな病院でなければできないのでしょうか?
もともと通っていた産婦人科の病院は個人病院で、私が出産をした病院かつ家から近いので、ここでやってもらえたら助かるなぁと思っていたのですが、手術の機械?みたいなのがないからできないようで、紹介状を渡されてバスの距離の大きな病院へ行きます。

わざわざ紹介状を渡され、この近辺でも大きな病院へ行くことにとても恐怖と不安があります。
ポリープ切除ってかなり大がかりな感じですか…?

それとも本当はポリープよりもっと深刻な状態で、私には言わずに大きな病院へ促されたとかって可能性もありますか?💦

コメント