※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

靴を履かせたいが全力で拒否されて困っています。サイズが大きいせいかもしれず、専門店に行くべきか悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

歩けるようになったので、なんとか靴を履かせたいのですが、全力拒否🥲
どうやったら履けるようになるのでしょうか??

靴下みたいなやつも試してはみたのですが🙅‍♀️

今履かせようとしているのが、貰い物でまだ少しサイズが大きいので、足にあっていないから嫌なのでしょうか?
専門店に行くべきなのかなと思いつつ、近くにないので動けずにいます。

良い方法があれば教えてください

コメント

ママり

部屋の目立つところに置いてしばらくおもちゃにしてましたよ!
遊んでるうちに履きたがるようになりました😊

2児のママ

最初はうちの子も嫌がりました💦 家で毎日少しだけ履かせて褒めてたら今では目を離せば靴を履こうとしてます。

ちなみにうちの子足が小さくサイズがなかなかなくて1センチくらい大きいサイズ買いました。
専門店も近くにないのでトイザらスで測って買いました!

はじめてのママリ🔰

娘も同じく履くのが嫌で見るだけでギャン泣きでした💦
大人の靴と一緒に玄関に置いて一緒に玄関に行き私が履いているところを見せたら履いてくれるようになりました!
それまではリビングから抱っこで玄関に行きそのまま車に行っていたので、そこを変えたら“玄関に行って靴履いたら外に出られる”とわかったみたいです!

みかん

靴はサイズ合わせて履かせたほうがいいそうですよ。
足が柔らかいので、変形したりするそうです💦

あと本人が履く気になるまで待ったほうがいいかなと思います。

おブス😁

長男の時は、めちゃくちゃ嫌がったので、慣れるまで家の中で履かせて練習しました!

ママリ🔰

3ヶ月に1回は測る方がいいみたいですよ!
アカチャンホンポやベビザラスなど
赤ちゃん用品売ってる店や
イオンの中にあるベビー靴売ってる店でも測ってくれますが
今100均にも足のサイズ測るもの売ってますよ☺️

とりあえず靴に慣れさそうと思って
家の中で履かせてました!
家やと歩くのに、逆にうちは外やと歩かなかったです😂笑
毎日少しずつ外に慣れさせて
3ヶ月ぐらいかかりましたね🥹