※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳3カ月の子どもが保育所に通っています。最近、両足の膝から下に内出血が多いようです。痛がっていないけど色は薄い。はいはい中心だけど内部からの原因かな?

4月から保育所行ってます。1歳3カ月の子なんですが最近両足の膝から下に内出血が多いような…痛がっている様子もないです。色も薄いです。はいはいしているしかなとも考えたんですが…身体の内側からくるものなんでしょうか?

コメント

koro.❁

心配ですね…
娘が通っている保育園では泣いている子が多い場合、おんぶ紐を使っておんぶに抱っこであやしている姿もみられるのですが、
おんぶ紐を使用していて、それが関係しているという事はないでしょうか?

麻ユー

お子さんの内出血は小さなのが膝下にあちこちある感じでしょうか?
うちの子は歩けるようになってからは転んだりぶつけたりで常に膝下あざだらけですね!
同様の事ではないでしょうか?
とても気にされてるご様子なので保育所の先生に話されてみたらいかがですか!