※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

昨日のイライラ3つをまた思い出してしまったので吐かせてください。ベ…

昨日のイライラ3つをまた思い出してしまったので吐かせてください。
ベビーカー優先のエレベーターに乗ってました。
イライラ①「おります!」って普通くらいの声で言ったけど、ドアの前に立ってた人がどいてくれず、大きな声でまた降りますと2回言いました。そしたらチラッとこちらをみて半歩横にずれただけ...いや、1回降りろよ!と心で思ったけど、何かされても嫌なので、無理矢理降りました。
イライラ②エレベーター乗るときに女性一人が乗ってて、ボタンの前にいたのに開くボタンを押しててくれず、押さえながら乗りました。1つでおりるしと思ってドアの前に居たんですが、降りるときも押しててくれず、しかもベビーカーおしのけて降りました。歩きスマホしてゆっくり歩いてて慌ててる様子はなかったです。
イライラ③乗るときに何人かすでに乗ってたけどベビーカーのスペースは余裕であったので乗ろうとしたけど誰も開くボタンを押しててくれず、ベビーカーが挟まれそうになりました。乗ったあとベビーカーを邪魔そうにグイグイ押されて息子が怖がってました。
イライラしたんですが私短気ですかね?幼稚園の頃から、ボタンを押して開けとくとか、ベビーカーや車イス優先で譲るとか、道を開けるとか、当たり前のように教えられてて実際やってきたんですが...

コメント

あーちゃん

わかりますわかります!!!
私も同じこと思っちゃいます😅

ボタンの前に立つならボタン押せよ!
押す気がないなら立つな!
って思います😤
(口悪くてすみません💦)

ベビーカー邪魔〜みたいな目線をするやつには、お前にも赤ちゃんの頃あっただろ!って思ってます!笑

こっちは邪魔にならないように配慮してるんですけどね💦

  • ママ

    ママ

    「すみません」「ありがとうございます」が口癖のようになり、さらにぶつからないかな?足轢かないかな?と気を付けながら気を使いながら過ごしています(´・ω・`)
    なのに向こうは知らん顔、嫌な顔...。
    電車も女性専用があるように、ベビーカーと車椅子と松葉杖等の専用があったらなぁと日々思ってしまいます

    • 5月15日
穂花

気が利かないなーこの人達って思ちゃいますね❗
イライラ1 すいません降りたいのでもう少し避けて下さい当たったら悪いのでって言います
イライラ2わざと足引いてしまうかも笑
イライラ3押さないで貰えます?っていいますね

  • ママ

    ママ

    口開いたら喧嘩になってしまいそうでなにも言えなかったです...。オブラートに包まずなんでもかんでも口に出してしまう事が多くて...。次から冷静に言えるよう頑張ってみます!

    • 5月15日
  • 穂花

    穂花

    私も笑
    結構喧嘩になります笑
    お互い頑張りましょう

    • 5月15日