コメント
ぴより。
我が家は新築、兄は中古をリフォームしてますが、綺麗だし月々ローンも少なくて良いなあと思います!我が家は新築ですが、なかなか掃除片付けも出来ないし本当に外から見た見栄えだけだなと思ってます。
ままーり
私は新築にこだわらないです!
あんまりにも築年数たってるのは怖いですが、基本的に中古の方がお安くて、立地や外装から好きなとこ選びやすくていいなと思ってます😘
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊ままーりさんは家購入されましたか?
築何年まで許せますか??- 3時間前
-
ままーり
丁度探し始めてるところで、今はもう中古でしばって考えています♩
リフォーム込みなら20年、、25年くらいですかね🤔
30年以上は考えていません。
欲を言えば設備とかを考えて5年以内くらいで考えています。- 2時間前
はじめてのママリ🔰
マンションですが築5年くらいの中古を購入しました🙋♀️
中古だと既に建ってるので内装とか間取りとか家からの景色とか事前に分かるので入居後にここが想像と違う!というのがなくていいです😊
あとうちの地域はもうあまりいい土地がないのに無理矢理新築建ててるので立地は中古の方がよく、広さも中古の方があります。我が家が購入したのは100㎡超えてますが新築は3L70とか4Lでも90くらいが限界ですね💦
はじめてのママリ🔰
両方の意見を聞けて嬉しいです。ありがとうございます。
お兄様は築どのくらいの物件をリフォームされたかお聞きしてもいいですか?
やはり、中古の家の方が新築の家より大きいですか?
ぴより。
詳しくは分かりませんが、外観もそんなに経ってはなさそうです!
大きさは新築の我が家の方が大きいかとは思います。
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!ご回答ありがとうございます!
築浅の中古だといいですよね!
広さは、新築の方が大きいのですね😊中古のメリットとして、新築の家より大きいことが多いと見たのです聞いてしまいました。