※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
妊活

周期がバラバラでも自然妊娠した方はいますか?病院へ行かないと難しいでしょうか?

私は30〜45週と生理周期がバラバラです。
基礎体温と排卵日検査薬は使いタイミングをとっていますが、なかなか授かることができません。
私のように周期がバラバラでも自然妊娠した方はいらっしゃいますか?やはり病院へ行き治療しないと授かるのは難しいでしょうか?😢

コメント

メル

私は周期はバラバラだし、基礎体温もバラバラでした・・・
不妊治療2年、病院に通って1年半でやっと授かりました😄

高齢だったので病院に通いましたが、若ければ病院へ行かなくてもいいと思いますけど・・・

早く欲しいなら、なるべく早く病院に通うのをオススメします👍

• ykr

ykr

こんにちは😊回答ありがとうございます!
    そうだったんですねー!
    病院に通って何か治療をされましたか?
    早く赤ちゃん欲しくて病院へ行こうかなと思いつつも、次こそは次こそは!と自分でタイミングがんばってみようと!病院へなかなか行けずです。。やはり行ってみたほうが色々わかりますよね。今回ダメだったら行こうとおもいます😢

• 5月14日
  • メル

メル

まずは何が問題あるか検査と、主人の量と元気があるか、生存率を検査しました🎵

二人とも何も問題なかったので、卵子の成長を見て卵子を成長させる薬を飲んだり、排卵の注射を打ったりで、タイミングだけを1年頑張りました
    (*´ω`*)

それでもなかなか授からなかったし、主人がお仕事で疲れていて・・・平日はしたくない!!と言って来たので・・・

先生のアドバイスで人工授精にステップアップしました☆

最初は緊張したり、不安に感じますけど・・・
    自分でタイミングをはかるよりは正確だし、楽だし、先生も相談にのってくれるので苦痛に感じませんでしたよ🎵

• 5月14日
  • ykr

ykr

やはり問題があるかは検査したほうがいいですよね😣!何もなかったら安心ですし、あっても次に進めますもんね😊

病院へ行くの少し緊張しますが、次はいってみようとおもいます♡
    色々と教えてくださりありがとうございました💓

• 5月14日

私もかなりの生理不順てした💦
3ヶ月生理がないこともありました…😅

私の場合は、排卵検査薬が強陽性でも無排卵だったり、基礎体温がいちばん低い日から2日後が排卵日だったりと病院に行ってわかったこともたくさんあったので、一度受診をオススメします。
年に2回しか排卵していませんでしたが、ホルモン値は正常とのことで、治療?はナシで、卵胞チェックでのタイミング指導でそのうちの1回の排卵で授かりました☺️

• ykr

ykr

こんにちは😊回答ありがとうございます!

強陽性でも無排卵ってあるんですね😳?
    そのときの基礎体温はやはり二層にならず低温期のまま生理がくるのでしょうか?
    排卵したか分かるのっていつごろ病院いけばわかりますか?💦
    一応、二層にはなっているんですが。。
    なんだか質問ばかりですみません😭💦

私も次もしダメだったら病院へ行こうかなとおもいます^_^
    排卵2回のうちの1回で授かれるなんてータイミング指導ってすごいんですね😍!
    とても参考になります😊

• 5月14日

退会ユーザー

毎月ちゃんと生理があるひとでも、1年に数回無排卵だったりするようです💦

私が無排卵だったときは、あんまり体温に差がない高温期に入ってその後生理になりますが量は少なめでした💦
    なのでykrさんはきちんと二層になってらっしゃるようなので無排卵ではないとは思います😘

排卵日がいつなのかを見てもらう卵胞チェックでしたら、生理開始日から数えて10日目ぐらいで一度行って、そこである程度卵胞が育っていたらまた2日後来てくださいとか、あまり育ってなかったら次1週間後来てください、というふうになると思います。
    血液検査等をする場合は生理に2日目に行ったり、そこは先生の指示なのですが、もし今回生理がきてしまって次回から病院に行こうかな、とお考えなら受診したい病院に直接電話で生理から何日目に行けばいいか聞かれてもいいかもしれません。
    基礎体温表が必ずいるクリニックもあると思いますし🙌🏻

あと、不妊専門病院でなくても、卵胞チェックは普通の婦人科でもやってもらえました。
    卵胞チェックと血液検査だけでも早めに行かれてもいいかと思います((*´∀`*))

ykrさんにあかちゃんがやってきますように💕

• 5月14日
  • ykr

ykr

すごく詳しく教えてくださりありがとうございます😭💓
    二層にはなりますが、ただ高温期が短い気がして黄体期不全?かもと最近思ってます。

やはり妊活で病院へ通うとなると何回か病院へ行かなきゃだめなんですね💦
    とても分かりやすく参考になります♡

いま実は排卵日付近なのか、ずっと検査薬が同じ濃さでなかなか強陽性にもなってくれず生理も遅れてます。体温も低いままですごく不安になってます。無排卵なのかそれともこれから排卵がするのか?不順なので分かりづらく、織物も血が混じっていて不正出血?なのか困っているところです。泣

病院は来月と思ってましたが、早くも明日見てもらいにいこうかな?とおもっています😣!
    色々聞いてもらってすみません。。

• 5月14日