
コメント

はじめてのママリ🔰
インジェニュイティのローチェアを使っています。
シートの下にテーブルが収納できるので、狭い我が家にはぴったりです✨
そして食卓テーブルのような大人用の椅子にもベルトで固定できるのも良いです!
あとうちの子はずり這いがまだなのに、もう寝てる世界より座った世界の方が好きみたいで、離乳食以外にもトイレなどでちょっと離れたい時に座らせて、テーブルにおもちゃを置いておくと機嫌良く待っててくれます☺️

ままり
ストッケ使ってます〜!
めちゃ安定してます😊
-
はじめてのママリ🔰
ストッケは人気みたいですね!しかし高そうなので悩みます。コメントありがとうございます!
- 2月5日

はじめてのママリ🔰
生後7か月くらいまでバウンサー
生後7か月からはストッケのハイチェア
使ってました😌
腰据わり前も使いたかったのでバウンサー使ってました。
腰が据わったら、ストッケ使ってました。
・座面、足置きの高さや奥行き(?)が細かく調節できる
・うちのインテリアから浮かないデザイン(木製&カラバリ)
・直線の多いデザインなので拭き掃除しやすい
・長く使える
ってことで、購入しました。今も不満なしです。よかったです☺️
-
はじめてのママリ🔰
バウンサー便利家電ですね!バウンサーも持ってないので欲しくなってきました笑
ストッケ良さそうですね!ただ高いので悩んでます。検討してもう少し考えます。ありがとうございます。- 2月5日
-
はじめてのママリ🔰
うちのバウンサーは電動のものではないです。ブランドに拘らなければ、安く買えるので、もし興味あったら買ってみるのアリかもです😌♡
いい買い物ができますように🍀- 2月5日
-
はじめてのママリ🔰
バウンサーって値段に幅ありますよね。ありがとうございます!
- 2月5日

はじめてのママリ🔰
今後ダイニングテーブルで食べるなら木製のものをおすすめします!
初めハイローチェアで食べさせていましたが、布だと汚れるたび洗濯でした💦
木製ならさっと拭けて楽ちんです!
-
はじめてのママリ🔰
汚れが取れやすいのは良いですよね。コメントありがとうございます。
- 2月5日

新米ママ
初期の頃はハイローで食べさせていました!
けど段々とキョロキョロしたりして集中力がなくなりだしたのでその後カリブに変えました!(カリブはバンボより足の所広めなので)そしてその後腰がだいぶしっかりしてきたかなーって時からアプラモのベビーチェアに座らせて今も食べさせてます!うちは座って食べているので目線も合い食べさせやすいしダイニングテーブルになっても椅子にも取り付けられるのでおすすめです!
-
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます!いろいろ試されたのですね。目線も合わせやすくダイニングテーブルになっても椅子に取り付けられるのは便利ですね!調べてみます✨
- 2月5日

ママリ
初期は腰座り前だったのでバウンサーであげていました。
バンボも試しましたが仰け反るし前かがみになるし、で食べさせにくかったです🥲
中期途中からハイチェアになりました。
うちはノウスのハイチェア使ってます。
個人的に木のハイチェア以外が良かったので(湿気とか臭いが気になって)比較的安価で評価が高いこちらを選びましたが今のところ不満はひとつもないです!
テーブルの付け外しも簡単ですし肩ベルトがあるので立ち上がる娘を抑えてくれます🤲
テーブルは汚れたら外して洗えるのでありがたいです。
よく椅子の上で横に大きく揺れたりしていますが倒れそうになった事一度もないです。
プラスチックだけどちゃんと重みがあります。
-
はじめてのママリ🔰
うちの家、湿気が多いので私も木製じゃなくてこういうプラスチックも良いのかなと思いました🤔安定感があるのは安心ですね!調べてみます。ありがとうございます。
- 2月5日

ままり
うちも最初はハイローチェアで食べさせていましたが、ビヨンドっていうブランドの椅子にしました!
机にカバーがついていて拭いたり洗うのも楽ですし、座るところなどがカチッとワンタッチで取り外して調整できるので楽です💡
-
はじめてのママリ🔰
調べましたが良さそうですね!これって背もたれの部分はクッションで、あとは木製でしょうか?トレーはプラスチックかな。背もたれのクッションは水洗い可能と書いてありますが、ヘタレやすいなどありますか?洗濯機ではなく手洗いですかね。質問すみません🙇♀️
- 2月5日
-
ままり
背もたれと、座る部分にクッションがありあとの素材はその通りです✨
背もたれクッションは手洗いだと思います!うちは濡れタオルで拭いていますが、綺麗に取れます!
娘がすごい曲げたりしますが、曲げ跡が付くこともなく割としっかりしてます🤲💓- 2月5日
-
はじめてのママリ🔰
教えていただきありがとうございます!濡れタオルで拭いても綺麗に取れるのは良いですね。撥水的な素材なのかな。曲げ跡がつかないのも良いですね!検討します。
- 2月5日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!ちょっと離れたい時にもおもちゃおくと遊んでくれるのは良いですね!そういうローチェアも一つ持っておきたいので欲しいなと思いつつ、ローチェアとハイチェアそれぞれ購入するのは多いのかなとも感じるし…検討しようと思います✨