コメント
ママリ
乳児湿疹は皮膚科か小児科受診してステロイド一択です!
石鹸と保湿だけじゃ治らない子は治りません☺️
よくワセリンという人もいますが、乳児湿疹の性状によってはワセリンで悪化するものもあるので注意が必要です!
石鹸変えても酷くなるなら受診が1番です🙆♀️
まま
スタデルム軟膏おすすめです!非ステロイドですので、安心して使えました!
あとは、ニコ石鹸に変えました🧼
皮膚科に行かないといけませんが、ギリギリまで車待機して、診察終わったらすぐ戻る感じで対応しました!
-
はじめてのママリ🔰
やっぱり石鹸の方が良いんですね💦
めんどくさがって泡が出てくるやつ使ってました😅
その作戦で皮膚科に行ってみます!!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
インフル、コロナが流行ってて病院に行くのを躊躇ってしまってます💦
もう少しきても治らない場合受診しようと思ってます。
ありがとうございます!
ママリ
確かに心配ですよね💦ただ最近の小児科は発熱の人と待合が分かれてたりするところがほとんどなのと、皮膚科なら内科よりは大丈夫だと思います🙆♀️
それか自宅に家族が処方されたロコイドはお持ちではないですか??
放置して乳児湿疹でカサカサが続くと今後アレルギー体質になりやすいとかもあるので薬で早めに治すのが吉です◎
はじめてのママリ🔰
そうですね!皮膚科に行ってみます!
なるほど!誰か持ってる人いるかも!聞いてみます!
ありがとうございます😭!