※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.
ココロ・悩み

妊娠後期で悪阻の症状に悩んでいます。吐き気を感じた時に自分で吐いてしまっても大丈夫でしょうか?皆さんはどのように対処していますか?我慢するべきでしょうか?

変な質問になります、、
不快に思われた方すみません…😞

妊娠後期に入り
また悪阻の様な症状に悩んでます。

そこで、日々吐き気が来る前
⚫︎喉のあたりがカーーッとなる感じ?
⚫︎胃がムカムカする。

その様な気持ちになったときに
「もう自分で吐こう」と思い
喉に指を入れて出しています…

これってしてもいいのでしょうか?

出すとスッキリするので
出してるんですが
こんなことばかりしてると
吐き癖がつくんぢゃないかと…。

同じ様に気持ち悪くなった時
皆さんどの様に対応されますか?
我慢がいいのですかね、、、
もしよろしければ教えてください😭

コメント

necomimi

私も最近食後は苦しくて大変な時あります

食べ過ぎないようにはしてるんですが、気持ち悪くなります

私はひたすら抱きまくらを抱きながら右を下にしたり、左を下にしたり、たまに座ったりをくりかえし耐えると
ゲップがでてくるので、そうすると少しずつ楽になり
今のところはかずに済んでますが、たまに勝手にはきそうになる時もあります(笑)

私は便秘もあるので
ある程度食べて水分を沢山取ることを優先してます(ノД`)

ひーぱん

本当に胃酸があがってきた!!と思った瞬間からヤバイですよね⤵
お腹の赤ちゃんにも申し訳ない⤵
あんなにご飯食べなければよかったーって本当にめげます(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

ヨーグルトは試したことないんですが、ヤバイ時は水とかお茶よりも牛乳のほうが効くので常備品になってます♪

頑張ってください\(ϋ)/\(ϋ)/♩

s.a.


水分補給、私も
多すぎるんぢゃないか?と
おもうぐらいしています(◞´•௰•`)◞
便秘はないのですが、
その水分のおかげで
さらに、吐き気が増してきたり…

夜中もそんな調子で
ベットとトイレの往復ばかり😭

この時期、赤ちゃんが
ピークに上がってきてるときなので
仕方ないよ〜〜😞と
言われるので理解してるのですが
吐き気がどーも治らないのが
本当に辛いですよね…😞

ひーぱん

逆流性食道炎ですかね(^^)
私も30週過ぎから、今もあります(泣)
私も指を突っ込んで吐いてましたが、結局そのあともムカムカして咳がとまらなくなるのでやめました⤵

胃酸には乳製品が効くと聞いたので、ヤバイなって思ったときに牛乳を一口二口飲むと少し治まります★
食前にヨーグルトがいいとも聞きますよ♪

s.a.


すごい!!
そうなんですね😭💓

やってみます!乳製品!!!

逆流性食道炎…
いやですね、、、😞

乗り切れるか不安です😭

お腹も重たくなり
吐き気も治らなくて、、
つらいですね(´•̥ω•̥`)

s.a.


本当にやばいです😭
そんなにたくさん食べたり
してないのに
吐き気がすごいと
もぅなにをするのも嫌で嫌で。

牛乳なんて思いもつきませんでした!
気持ち悪い〜〜お水〜〜おぇ〜〜。
(笑)(笑)(笑)


頑張ります😭💓

ひーぱん

GAありがとうございます!♡

s.a.

とーーーーっても
参考になったのでーー❤️❤️