
コープの宅配で代替品が届くことについて、事前連絡はありますか。価格は同等でしょうか。クレームになるか心配です。
コープの宅配利用されてる方。
野菜ってスーパーで買うとなかなか重いので、スーパーより少しお得になってるときや、スーパーであまり見ないような品種のものは頼むことがあります。
でもたまに不作等の理由で、他の生産者や品種のものになってることありますよね。
あれはもちろん同等価格のものなんですよね、、?
また、皆さんの所は事前に連絡来ますか?
私の所は注文書と一緒に、今回用意できなかった旨と代替品が書かれた紙が入っています。
今までもたしかトマトや人参であって、仕方ないかと思っていたんですが、今週頼んだ別の野菜でそうなっていて。
頼んだものでなかったら買わなかったなと💧
勝手に違うのになってるのがなんか納得いきません、、
これってお客様相談室?みたいなところに言ったらクレーマーになりますかね💦?
宅配で野菜は買わないようにするしかないでしょうか😅
- ママリ
コメント

ママリ
私もコープの宅配を利用しています。
過去にバナナを注文したところ、事情があって頼んだものとは違う品種が届いたことがありましたが、メールで連絡がありました。
でもキャンセルはできなかったような😅
それと、差額は引かれていませんでした。
気になるようならお客様相談室に言ってもいいと思います!事情があるにしても、注文したものが届かないと嫌だすもんね😢
私の地域だと、担当者へのメッセージカードというのがあるんですけど、そこに記入して出してもいいかもしれません。
私は別件で出したことがありますが、ちゃんと対応してくれました😄

はじめてのママリ
私はキャベツのとき注文書と一緒に用意できませんでしたという紙が入ってその商品がキャンセル扱いになってました。別の野菜が届くことはなかったです。
別の野菜が届くようなら私なら相談室電話しますね🙁
-
ママリ
書き方悪くてすみません💦
別の野菜というのは、トマトや人参ではなくてってことです💦
うちも今回はキャベツなんですけど笑、代わりに入っていたのは違う品種のキャベツでした。
頼んだものは、なんか美味しそうな説明文が書かれてたので、別のキャベツになっていてちょっと残念でした😳
今までもキャンセル扱いにはなってなくて、代わりの同じ野菜が入ってました。
対応が地域によって違うんですかね👀
でもその野菜ならなんでもいいって人にとっては、当日ないと困る人もいそうですよね😅- 2月4日
-
はじめてのママリ
こちらこすみません💦きちんと読めていませんでした💦
まさかのキャベツ笑
うちは野菜は品種気にならず、キャベツで献立考えてたのでショックでした😫
でも果物なんか結構品種で買ったりするので相談室に違う品種になるなら今後キャンセルにできないか問い合わせてもいいと思います!- 2月4日
ママリ
メールでの連絡もないんですよねぇ😵
キャンセルはできなかったんですね。
キャンセルできないなら連絡あっても変わらないって考え方もできますね、、
今回は差額がどのくらいなのかはよくわからなくて💦
そこらへんは気にしない人が多いんでしょうかね💦
今までだと、震災があった地域の野菜で用意できないってことがあって、あぁ💦それは大変だもんね、、と思ったことがありました。
でもそれとこれとは別だよなって後から思って(用意できないのは仕方ないとして、それに対応するのはコープなので)😅
メッセージカードは、前に見たことがあります!
ただ、ネット注文にしてからチラシ関係無しにしてもらってるので、それで今はないのかも知れません💦
何か他の対処法はあるのかだけでも、電話で聞いてみようと思います💦
ママリ
メール連絡がなかったんですね💦設定の違いなのかな?
生もので金額が全く同じというのは気になりますよね🤔
そうなんですね、ネット注文だとメッセージカードがついてないかもですね😅
対処法があるといいですね!
便利だから使っているのに野菜注文はやめようなんてことになったらもったいなさすぎます😢