※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

切迫流産の申告を受け、急につわりがなくなり不安。赤ちゃんは大丈夫か心配。突然つわりが収まることはあるのか不安。

不安になってしまったので回答頂ければなと思います…
今は9週2日目で切迫流産の申告をされ、自宅安静中なのですが、昨日までは食べたり空腹があれば気持ちが悪く、横になると吐きそうなくらいで、、それがずっと続くのだと思っていたのですが、今日夕飯食べた後全く気持ち悪くならず、つわりの症状がなくなったのか、急に身体が楽に感じてしまいました。今も横になっているのですが、全く元気なのです…赤ちゃんが大丈夫か不安です…
急につわりがなくなったけど赤ちゃんはちゃんと育ってましたよって方、いらっしゃいますか?
ちなみに8週ぴったりの時は2日間、夜も眠れないくらいの気分悪さに襲われた程のつわりでした…こんな急にスッキリしてしまうことってあるのでしょうか…>_<…
ネットで沢山調べてしまっていますが、不安が消えません、、

コメント

x湊x

こんばんは‼
悪阻には波があるので今が元気であればラッキーだと思っていて下さい。
私も昨日は元気だったのに今日はグロッキーです…。
確かに悪阻がなくなると流産がと聞きますが実際には赤ちゃんがお腹にいる状態では妊娠しているという状況に変わりはないので悪阻は続くはずです。
悪阻は赤ちゃんのバロメーターと言いますがそんな事はないです。
悪阻がなくても元気な赤ちゃんを出産された方もいますし今日はラッキーだと思って過ごして下さい。
波が来ればまた悪阻なんか嫌だと思い始めますよ☆

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます。
    ラッキーと思えれば良いのですが、、やっぱり急になくなると不安で…明日にはつわりが起こるでしょうか?
    あまり考えすぎるのも良くないと母にも言われましたが、そうですよね。
    今日は良く眠れるような気がします…>_<…

• 5月13日
  • x湊x

x湊x

大丈夫と信じてあげて下さい。
    不安になる気持ちはとても良く分かります。
    胎動がまだ分からないので不安ですよね。
    胎動が分かるようになったらなったで今日は感じていない気がすると思って不安になりお腹を叩いてみたりしていたのを思い出します。
    ママは無事に出産するまではずっと不安だと思います。
    悪阻なんかなければないでラッキーなんです。
    私も早く終われと祈る毎日…。
    昨日は娘と一緒におかあさんといっしょを踊っていたのに今日は食事もままならず。
    波があるのが悪阻ですからきっとまた再開したらあのままなくなっていればと思うようになりますよ‼

• 5月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね!まだ私は出産の経験がなく、流産だけ体験しましたので、ずっと不安とたたかっています。
    健康に生まれてくることが当たり前ならこんな心配はいらないのに、と考える毎日です。
    逆に、このままつわりが終わってくれて赤ちゃんはしっかり育っていてくれてるのなら、こんなに嬉しいことはないんですけれどね(^ ^)
    信じて、検診を待つことにします!

• 5月13日
さき

私も全く同じでしたよ(><)!

でも数日後にまた急につわり再開しましたし、赤ちゃんも元気でした(*ˊᵕˋ*)

次の検診までとても不安でしょうが、体調には波があるし、気にしすぎずリラックスして過ごしてくださいね(⑅˘̤ ᵕ˘̤)*♡*

• あーちゃん

あーちゃん

同じ経験されたのですね!それを聞いてすこし安心しました…
    つわりの再開は嬉しくは感じませんが、赤ちゃんが頑張って育っている証拠と思って乗り越えてきてるので、早く再開してくれることを今は祈っています(>_<)

• 5月13日
  • さき

さき

私もその時ばかりはつわりの再開が嬉しくて吐きながら喜びました(^^;
    私も切迫早産で入院中でまだまだ不安な事も多いですが、お互い頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)

• 5月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も喜んでしまうと思います…
    とにかく赤ちゃんが元気ならばなんでも良いんですよね!
    さきさんももう直ぐですね、病院にいれば安心!元気な赤ちゃん生まれますように(^ ^)

• 5月13日
ぽ

私も5週位からつわりがひどかったです。
でも…まったく気持ちが悪くない日があったり、そんな日はとても不安になっていたのを覚えています。
そんな心配もよそに赤ちゃんは元気にぞだってくれていました。
つわりも無くなったら無くなったでめちゃくちゃ心配になっちゃう気持ちすごくよくわかります。

とにかく自宅安静とのことなので、安静もつらいと思いますけどお大事にして下さいね。

胎動が感じられるようになると、次は胎動の有無の心配が始まります…。

親は子供の心配をずっとして行くんですね😀

なるようにしかならないのでお互い頑張りましょうね‼️。

• あーちゃん

あーちゃん

人それぞれでつわりの具合も違いますもんね。少量出血があった時も赤ちゃんが育っていてくれたのを確認できた時はとても安心しました。
    きっと元気ですよね。安静でなにもできません、、
    胎動早く感じたいです!ずっと不安は付き物ですね…耐えられる気がしない…>_<…
    でも頑張ります!

• 5月13日
kebik☺︎

こんにちは!
私も7wで切迫流産、自宅安静でした。
初期はほんと赤ちゃんも小さいし、胎動を感じるわけでもないので、不安ですよね。
わかります!!!
わたしもつわりが悪化して入院しましたが、
いきなり、入院前スッと元気な日もありましたよ(^ω^)あ、今日なんだか調子いいなーみたいな日が😂つわりも個人差が大きいみたいなので、ずっと吐いてる人や波がある人それぞれみたいですよ💡
現在9ヶ月、ずっと切迫で安静ですがベビは元気に育ってくれてます!

• あーちゃん

あーちゃん

ずっと切迫とはとても不安で心苦しいですね…>_<…
    やはりつわりが急になくなってしまう時はあるのですね。
    赤ちゃん信じて、検診までたえます(>_<)
    9ヶ月とは、もう少しで生まれますね!最後まで無理せず、頑張って過ごしてください(^ ^)

• 5月13日
スヌ子

つわりは急になくなることあります!
で、終わったのかと思ったらまた復活したり…汗

これはあくまで私の場合ですが…流産してしまったときは手術するときまでずっとつわりが続いていました(._.)

• あーちゃん

あーちゃん

私は去年に稽留流産で急につわりなくなったと思ったら赤ちゃん育っていなくて流産してしまいました…
    なのでとても不安でしたが、流産進行していてもつわりが終わらない時があるのですね。
    今はとりあえず、育っていてくれてるのを信じていようと思います(>_<)

• 5月13日